※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinali
ファッション・コスメ

子育て中にジェルネイルはいつからしてもいいですか?周りの印象や子供への影響について悩んでいます。

子育て中のジェルネイルいつからしてもいいと思いますか?

私は上の子が5ヶ月頃にジェルネイルをしていて支援センターで遊んでいる時に職員の方が「まあ、子育て中にジェルネイしてる人なんかいないと思うけどさ〜」と他のママさんとしているのを聞いてしまい、そっと指を隠して帰りました😰

そこから今に至るまでネイルを封印していましたが、来月復職も控えていて気分を上げる為にもそろそろしたいです😭💦

私の周りでも確かにしていない人が多いです。
やっぱり印象悪いんでしょうか??
子供への悪影響も何かありますか?😰

コメント

ちゃーこ

別によくないですか??!
と私は思います!!
あまり長いと子どもを傷付けたりしちゃうかもしれないですけど、短めだと問題ないと思いますよ!!

私の子はまだ生後3ヶ月手前ですけど、ネイルしようと思ってます!笑笑

• rinali

rinali

ネイル=伸ばしている人が多いから、職員もそういう意味で言ってますかね?
    口に入った時の成分が、とかではないですよね😰

であればショートネイルで早くやっちゃいたいです😂

• 4月20日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

長いとやっぱ、子育てしてるのにあぶなくない?って思う人もいらっしゃいそうですよね💦
    成分のことはあまりよくわからないですけど、マニキュアだと剥がれやすいけどジェルネイルだったら剥がれる問題はないですもんね!

もし心配ならネイルするときに、赤ちゃんが舐めても問題ないですか?って私は聞くかもです!笑笑

でも気にならないならちゃちゃっとしちゃってもいいんじゃないですか!😁

• 4月20日
  • rinali

rinali

子供を傷付けてしまうほど長いのは誰が見てもやめた方が良いと思いますもんね!
    私もやるならショートなんですが、成分なんか気にした事なくて😰
    そこを注意されてるとなると「うぅ...」となってしまうんですが😭

たしかにマニキュアのが破片が口に入ってしまう可能性ありますよね😱

成分聞くタイミングあればチラッと聞いてみようと思います🥹💓

• 4月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

本格的にやり出したのは去年からですが仕事がネイル自由なとこにしたのでジェルネイルしてますが保育園でなんか浮いてます‪w
長さ出しもして長くしてるせいか‪w

• rinali

rinali

うちもOKなところなので復職前にやりたいです🥹

保育園でもなかなか見かけないですよね💦
    先生やママ達にどう思われるんだろうとか世間体ばかり気にしてなかなか踏み出せずにいました😭

• 4月20日
RuRuRi

私も5ヶ月の頃からネイルしました😊気分上がるし爪がすぐ折れやすい悩みも解決できてよかったけどなー🤔

• rinali

rinali

家事も仕事も気分上げたくて早くやりたいです😭💕

何もしていない爪も結構鋭利ですよね😰
    パキパキ割れちゃうし
    ジェルしちゃったほうが丸まっるし保護されますよね😂

• 4月20日
みまり

私の周りジェルネイルしてる人多いですよ!
保育園ママさんもほぼみんなしてますし、支援センターの職員さんもしてましたよ!!笑笑

同期の子は育休中しかネイルできないし〜なんていって可愛い爪にしてましたし✨全然良いと思います💕
私もしたくてなかなか通えなくてしてないのですが、してる人見ると良いなぁぁ!可愛いー!って思います!

ちなみに結婚式、1番上の子が生後2.ヶ月のときにしたんですけど、そのときにバリバリ長さ出してスカルプしました!その後1ヶ月くらいそのままにしてましたが悪影響なんか全然ないです!もう9歳です😂笑

• rinali

rinali

そうなんですね😳
    私もそんな環境ならすぐしちゃってました🤣

そうなんです〜友達がインスタでみんなネイルあげててしたい欲が抑えきれませんでした😭

スカルプしてたんですね😲✨
    私ならすぐ折れちゃいそうで、綺麗に保てなそうです😂

• 4月20日
弱々ママ

自爪ではありますがネイルしてます🫶🏻自分の機嫌は自分でとりましょ♥️ネイル賛成です🙋‍♀️

• rinali

rinali

デザイン考えてる時も楽しいですよね😍
    ネイルしちゃいます🙋🏻‍♀️💕

• 4月21日