※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の悪いところが多くて困っています。一緒にいて合わない感じがして、家事や育児もほぼ私。愚痴を共感したいだけです。

以前より旦那の嫌いなところがたくさん出て困ってます。皆さん旦那さんの嫌いなところありますか?数年暮らしてますが、子育てしだして我慢してたことがしきれなくなってきました。
なんかもう性格が合わないんです。なんだか子供に申し訳ないです🥲

すぐ人のせいにする。物を片付けない。田舎者なので基本口調が荒い。方言がそもそも汚くてきつい。田舎の義実家仕込みの生粋のケチ。家事しない。私もフルタイムで給料変わらないのに家事育児ほぼ私。常にスマホ、子供よりスマホ、嫁よりスマホ。話聞いてない基本スマホゲーム中は無視。義実家が田舎で小さい時からプレゼントやお出かけに連れてってもらってないため出かけたがらない。行ってくれば、という。プレゼントしながらない。出先ではすぐに値段の確認、10円でも安ければネットで買う。財布は握りたがる。ナルシストで自分の美容は怠らない。子供が風邪ひいて病院に行く時も服選びや髭剃りストレッチなどルーティンをして急がない。

良いなと思うところは貯金が好きなところくらいです。


離婚したら?なんで結婚したの?のコメントは申し訳ないですが大丈夫です💦ほんとにただ日々の愚痴でしかないのでママリでくらい同じ状況の方と共感したいだけです🥲


以前は旦那の愚痴に対して、
・疑問なんですが結婚前に分からなかったんですか?
・お子さんが可哀想ですよ。そんな旦那を選んだ自分の責任だと思います💦
・そんな旦那さん嫌ですね!うちの旦那は◯◯してくれますよ😍
などとコメント頂きましたが、もう大丈夫です。笑

コメント

RuRuRi

家事しないのに口だけ出す
育児はお風呂に入れるだけ
口が悪い
スマホかゲームばっか
お金は使うものと無駄遣いばっか
思いやりがない
インフルエンザで寝込んでるのに朝からパチンコ

嫌いな所いっぱいあります😇
1度嫌いになるとことん嫌いになりますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーーーー😭!!!
    インフルでパチンコ?!むかつきすぎます😡うちも我が子と私が感染症になった時に行かないでと頼んでも飲みにいき朝帰りしました💦うちの旦那と似てるところがたくさん😡!!!
    そうなんです😭無理なところが多すぎてもう根本的に性格が悪くてそんな性格なら最初から言って欲しかったわとさえ思います😂
    同志がいて救われます🥲✨

    • 4月21日
POKE

似てますね、かなり。笑
田舎者って所以外は、ほぼ。そしてうちは浪費家です。笑

わたしの夢は、熟年離婚ですね。いまは娘が父親好きなので、可哀想で離れられないです。
離婚して別性で同居したら、状況はそんな変わらなくても、なんか気分晴れそうだなーとか考えます。
必要以上に口ききたくないし、話すと必ず必ず必ず必ず!!!イライラします。笑
必ずです。笑
気持ちよく話し終えたことない。笑
最近、少し意識してか、家事は多少文句言わずやるようになった所もありますが、人間性が好きじゃないです。義実家も好きじゃないし、離れたら会わずに済むし余計ラッキー!笑

同士です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にコメント下さった内容に共感しかないです!!!(笑)私の夢も老後はストレスフリーになりたいです😂今は金銭的にも子供のためにも我慢しますが、60.70歳の時は自分のために行きたいなと思ってます🥲
    そうなんですもうわかるボタンがあれば連打したい。笑笑
    必ず必ずイライラするし気持ちよく話終えないのところ赤線ひいていいねしたいです👍🏻笑
    ネット見てても出かけ先でも仲良さげな家族がたくさんいていつも内心イライラしてるの私だけかと思ってたので同志がいて私も救われます🥰

    • 4月21日
はじめてのママリ

・自分が明らかに悪いのになかなか謝らない
・私が子どものことでバタバタしてても1人でのんびり動画見てる
・子ども見ててもらう僅かな時間でもゲームし始める
・子ども泣いても絶対起きない、自分は毎日ぐっすり寝てるのに昼間眠い眠い言う

子どもが出来る前は同棲期間から5年くらい喧嘩することもイライラすることもほぼなかったのに今は毎日イラついてます😂
こっちは産後ボロボロの体で子ども中心の生活してるのに自分の生活スタイル崩さないのが本当にムカつきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーかーるーーー😭1人でのんびり動画、子供より動画、動画動画動画ですよね😡寝不足なのはこっちなのにいつも疲れて機嫌悪いのも共感しかない。笑
    わたしも子供をうむ前はまだイライラをまだ我慢できてました😭ですがもう子供が産まれても変わらない姿にイライラと悲しみしかないです🥲笑
    産後なのですね🙇‍♂️!お疲れ様です😭✨お体に気をつけてくださいね🥲!!!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
なんか、、すっごい嫌いです笑
子供産まれてから特に💦

フルタイムで働いて家事に育児って尊敬します✨女性は強いですね!!
うちは貯金どころかあったらあった分使うので腹立ちます😤
男の人ってカッコつけだから いらん所を気にしますよね😅今それ必要?みたいな…

嫌いだけどなんとか 、誤魔化し誤魔化し毎日を過ごしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、、の感じがとっってもわかる😂そうなんです!もうじんわりとひしひしと確実に毎日嫌気がさしてます🤣🤣🤣
    とんでもないです😭!
    皆さん育児仲間、旦那イライラ仲間だと思うと私は救われます😭!!!
    お子さん月齢小さいですが大丈夫でしょうか🥲?一緒に愚痴りながら頑張りましょうね😭✨

    • 4月21日
ママリ

めちゃくちゃわかりまーす🙋‍♀️︎💕︎︎

私も同じような状況の方を探して自分を励まそうとしてました🤣

日に日に旦那嫌いになっていく私の止まらない愚痴をおかせてください🙇‍♀️

うちも家事育児一切やりません。なんなら自分のこともやりません!私がバタバタしてるのに、子供と遊ぶわけでもなく、寝てるかソファーでテレビ見ながらくつろいでて本当にむかつきます。笑
口も悪く、店員さんへの態度も悪いです。とにかく常に上から目線で偉そうなのが無理です。
思いやり、優しさ、一切ありません。
あと、ありがとうとごめんなさいが全く言えず、自分でやると言ったことも絶対にやらないし嘘ばかりで信用もなくなりました。

そして、珍しく子供と一緒に遊んだ?(遊んだというか一瞬構ってあげた程度)かと思えば怪我させます!笑
この前なんて、子供の手をドアの隙間に挟めて、ギャン泣きしてるのに無視して2階に上がっていきました。私がそこにいるじゃんと。人としてありえないなと思いました。
あと、仕事から帰ってきてめちゃくちゃ臭いのにお風呂入らず寝ます(たぶん歯も磨いてない)。翌朝なんて部屋中臭いしとにかく臭すぎてスメルハラスメントです。笑

あと、うちは自分の事や物には浪費するくせに、私や子供にはケチなのも余計にムカつきます。プレゼント、ありません。子供の誕生日やイベント何一つ考えたことありません。
その割に貯金もしないので、きちんと貯金してる部分はちょっぴり羨ましいなーと思いました😂

うちは15歳差で、旦那が15上なので、"15個も上なのに"っていうのがあり、さらにイライラを募らせてる気がします。笑

子供の為にと思って一緒にいますが、果たして正解かどうかも分かりません。最低ですがとりあえずお金だと思って日々乗り越えてます。笑

長々と失礼しました😭
ママリさんも大変だと思いますが無理せず頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間です😭✨もう読んでいて私も腹が立ちました😡!!!そしてうちの旦那と似てるところが多い😭!お子さんが指挟んだ時のエピソード、むかつきすぎます😭!そして去年うちも同じようなことがありました💦
    私が家事をして旦那が子供を遊ばせており新しく買ったおもちゃの蓋の隙間?に子供が指を入れていて旦那が指挟まってるのを確認せず思い切り力任せに蓋を閉めて子供の爪が圧迫され青くなることがありました。
    聞いたことないほどギャン泣きしたので救出に行くと何故か私に「あーあ!どうすんこれ!ちゃんと先に俺におもちゃの使い方説明しろよ!説明不足なお前が悪い」と意味不明な逆ギレして子供をなだめることなくご飯食べ始め、しねと思いました💦
    その後は一人で病院に連れて行き着いてくることもなく😂
    人間性が大嫌いになりました😇
    イベント考えないプレゼントなしも一緒です🥲よその家の旦那さんが素敵に見えますよね🥲

    めちゃくちゃお気持ちわかります😭コメント下さったみなさん全員旦那タイプが似てる気がして仲間としか思えません😭♡
    何かあれば愚痴りあって行きましょうね😭✨✨

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも指挟まってるの確認せずに力任せでドア開けようとした感じで、本当一緒です!まずその時点で、ムカつきますよね!なんで確認せずに力任せでやるんだろう😫
    からのそのセリフはヤバすぎます!俺におもちゃの使い方説明しろって…子供かよ😔
    逆ギレも一緒です。。。
    自分の非を認めないんですよね💦
    病院行くレベルの怪我させといて、その言動はイライラ越えて呆れますね😫
    チリツモが積もりすぎて限界になり、どんどん嫌いになるだけですよね(× × ) 今更直るわけでもないし、一生この人と寄り添うなんて無理すぎて子供が大きくなったら別れたいです。笑

    私もよその旦那さんとかインスタのラブラブ夫婦、仲良し家族を見ては虚しい気持ちになり、ここで仲間を見つけて救われてます🥺✨️✨️
    ありがとうございます😭💖

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうわかりすぎていいね何回も推したいです。笑笑
    コメント下さったみなさんの旦那達、同じ親に育てられたんかくらい似てますよね😂😂
    本当に言葉が通じない、育児や家事はしない、基本スマホで自己中、自分優先でなんでも人のせい、もう全部まるっと性格がよくない。笑
    そうなんです!チリツモも積もりすぎると溢れますよね😡
    子供のためと言い聞かせてますが子供が育ったらもう耐えられるかわからないですよね🥲!
    私も家族写真をアイコンにしたりキラキラお出かけのインスタ、土日どこどこ行ったよ〜♡パパがプレゼントくれたよ〜♡みたいなの見てはしんどくなり子供に申し訳なくなり🥲🥲
    共感してくださり救われました😭❤️

    • 4月21日
ままり

私も、たまにここで旦那の文句を言っては離婚を勧められて…

「子どもが可愛いそう、子どもを守ってください」

などのコメントを頂き、その度に凹んでたのでめーーーっちゃ気持ちわかります😭

嫌な部分が見え始まると、夫の全てが嫌になるし、性格合わなかったなって凹んでました😂

・絶対、子どもに叱らない
・子どもが悪いこと、注意すべきことをしてても気付かないか、私任せで知らないふり
・同じ空間にいて、私が子どもに叱っていて、旦那からも注意するようにその場で伝えても、こちらの状況を全く理解してないので、「何が?」と聞かれ、一から説明しないといけない。説明しても、子どもが分かるように注意できない
・子どもの言いなりで、ブレブレにしか行動できない
・上の子にしか話しかけず、基本下の子放置
・今日あったことなど、たわいもない会話をしたいと何度伝えても忘れるのか、自分からは絶対に話さないので、私が質問して、それに答えるだけ
(夫が友人と出かけても、帰宅後、何も話さない。私がご飯何食べたの?って聞くと「焼肉。」で会話終了みたいな🤣)
・すぐキレる
・すぐモノにあたる
・私との喧嘩には口では勝てないので、口論の末、だいたい子どもの前で、大声で暴言、私に暴力、モノに当たる
・常にスマホか昼寝
・スマホゲームばかりでニュースなど見ないので、時事ネタほぼ知らない
・話しかけても気付かないか、聞いてない
・空気が読めない、むしろ、空気を読む気配すらない🤣
・私の両親の前でも、私の意見を否定し、私にキツく言い返してくる
・子どもに対して、こう言う時はこうしてほしいとお願いしても、すぐ忘れる
・夜寝かせたい時間が迫っていて、子どもに片付けようと声を掛けてるのに、子どもと一緒にずっと遊び続ける
・自分で言ったことを忘れて、言ってないと押し通す
・私が言ったことも忘れて、聞いてないと言い張る
・絶対に自分の否を認めず、謝らない
・外出先でも、周りの目も気にせず、口論になると大声で、すぐに帰ると言い出す
・家族で出かけても出先で必ず喧嘩になってしまうので、一緒に出掛けたくない
(例えば、夫のスーツが必要になって、子どもも連れてみんなで買い物に付き合っても、私のアドバイスが気に入らないと機嫌悪くなるなり、いらない、帰ると怒り出して、買い物できる雰囲気ではなく、帰宅)
・子どもが文字の練習中に鉛筆削りをパパに頼んでも、「鉛筆の反対側で寝かして書けば書けるから大丈夫」とか子どもに伝えてて、心底呆れました🤣
鉛筆の持ち方や姿勢とかも、私が旦那に教えないと気付けないタイプらしいです💦
塗り絵とかならまだ分かるけど…文字の練習中、それ言う?って感じで💦
・出かける提案も私からのみ。旦那はいつも昼寝かスマホゲームかテレビしか考えてません🤣
機嫌いい時は、上の子だけ公園に誘って上の子だけ連れて行こうとするので腹が立ちます
・友人との外出や旅行は、張り切って喜んですぐ行くタイプ。
・友人との旅行は写真撮りまくってDVDとかにまとめて配るのに、子どもの写真はほぼ撮らない🤣🤣
・2歳の子どもの誕生日すら忘れる。私が伝えても、その日に友人とのイベントを優先して出かけようとする
・私が大病の検査をしても、気遣いの一言もなし。検査結果が出る日すら忘れてる

もうほんと、大きな子どもとしか思えません🤣

いい部分は…

・機嫌がいい時に家事を頼めば、嫌々でもやってくれる
・子どもはパパっ子なので、私が1人で出かけても、夫も文句言わないし、子どもも嫌がらない
・私に収入ないけど、外で働くよう強要されない
・家計に関しては何も考えてないので任せてくれる

耐えてます🤣

熟年離婚、私も夢です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーーー読んでいて私もものすごい腹が立ちました😭!!
    本当にお疲れ様です🥲!!
    暴力あったんですね?!💦
    大丈夫でしょうか?お体心配です😭!!!

    最近ママリを見て参考にしたのが、モラハラや暴言や暴力はノートに書いておくと万が一老後別れる時などにでも役に立つそうです🥲私もアプリにモラハラ発言メモしてます!笑
    大病の時に気遣いなし。のところ私の旦那もでした😡
    思いやりという感情がないのか病気で入院した時も持病が発覚した時も家事などしてくれなかったし家はぐちゃぐちゃにして友達を勝手に泊まらせて片付けもせずそのままにして、退院後も心配してないのか飲みに行ってました。💦
    ままりさんの旦那さんのことは私が画面を越えて1発叩きたいです😡!!!!

    「子供が可哀想」のコメント私もありました😂!!!うちの旦那は◯◯してくれますよ!とかマウントされたのかな?みたいなコメントや結婚前にわからなかったんですか?と説教コメントが😂私なら離婚します!とかも、そんな簡単にはいかないですよね💦
    普段は耐えて耐えて耐えてるからネットでくらい愚痴らせて仲間を見つけさせて。と思います🥲笑
    金銭的に子供に不自由にさせることや家やパパを奪うことなど考えると簡単にはいかないですよね😭!!!!
    私はコメントくださった皆さんのおかげで今日は1人じゃない気がしました❤️

    • 4月21日