※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
お仕事

出産後1ヶ月は旦那に保育園の送迎をお願いする予定です。扶養内で働いている方で4ヶ月で保育園に預けた方いますか?

出産の入院期間中は旦那が子供の保育園の送迎をします。
短時間保育、保育園から仕事まで結構距離があるので働ける時間は少ないです💦

産後1ヶ月は生まれたらばかりの子を保育園の送迎には連れて来てはいけないそうで😔
感染症、免疫がまだないので熱などの心配の為。

産後1ヶ月は旦那に保育園の送迎をお願いする予定です🥹
私は企業内の保育園に子供を預けており
扶養内で仕事をしてます。
予定日は11月で生後4ヶ月から預ける事が可能です。
上の子は来年の3月に退園になります。
産前産後休暇までに認可の保育園に預けていれば育休中も利用は可能ですが、
卒園まで今の保育園に通わす予定なので考えてません💦
4月入園を逃すと上の子の保育園が入れなくなります。。
再来年の4月入園になってしまいます🥹
2人家での自宅保育はとても無理で😭

扶養内で働いてる方で4ヶ月で保育園に預けられた方いますか?🥹
職場には二人目以降は復帰が早い方が多いです。

コメント

ヨーグルト

私は、義実家で働いている自営業家族です。

自営業には、育休とかもないので、生後2ヶ月で下の子を園に預けないと、上の子が退園になります🥹
1年待って、今年の四月にやっと入れた保育園なのにすぐに退園するのは可哀想だから、下の子には頑張って行ってもらう予定です🥹

ですが、最近発覚したのは…下の子待機児童になるかも〜説です😇
もし、下の子が待機児童になったら、上の子は退園だそうです。
私は働いてるのに、2人を自宅保育なんて心の余裕やら、キャパ的に無理です😣笑

生後半年未満で預けるかの選択をされてる、似たような方がいらっしゃってちょっと安心、、、良かったです🥹💦

先日、保育園で懇談がありましたが、生後半年未満で頑張って通ってる小さな赤ちゃんはたくさんいました👶🏻💕
皆さん、色んな事情があるんだと思います🥹

  • みゃあ

    みゃあ

    すみません、、
    下に書いてしまいました😭

    • 4月21日
ママリ

扶養内パートで生後5か月から預けて仕事してます!

理由は異なりますが上の子の保育園継続のためです💦

上の子達2人自宅保育してたこともありますが鬱になってしまったため、今回は早めに保育園入れることを決めました。

  • みゃあ

    みゃあ

    生後5ヶ月から預けられたのですね😳!
    同じような方いて嬉しいです。

    2人自宅保育は大変ですよね🥹
    ありがとうございます🙇

    • 4月21日
るあ

産後1ヶ月以内に運転したり
上の子を下と一緒に保育園送り迎え普通にしてました😂!
毎日今もやってますが、今のところ
風邪も何も感染してません。

  • みゃあ

    みゃあ

    保育園によって違うのですかね🥺
    先生に言われてしまい、、
    長時間保育園に子供連れている訳でもないので感染症にもならないですよね😳
    ありがとうございます🙇

    • 4月21日
  • るあ

    るあ

    園によって違いはあると思いますが
    医者が言うわけでもないですし
    何かなぁって感じですね💦
    今下は4ヶ月ですが、5月から仕事があるので途中入園します☺️!

    • 4月22日
みゃあ

自営業をされてるのですね!
毎日お疲れ様です🥹

1年待って入れた保育園なのですね!
環境にも慣れそうな時期に退園は可哀想ですよね😭

上のお子さんが保育園に入っていたら入りやすいと聞いたのですが違うのですね🤔💦
働いていてのお二人の自宅保育想像以上に大変ですよね😔

周りには可哀想や、病気貰って働けなくなるから〜とか言われます😭

フルタイムの方が多いイメージだったので扶養内だと可哀想かな?と思いまして😔
いろんな方がいますよね、、
ありがとうございます🙇