※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お金・保険

育児休業給付金について、産休中に毎月11万2000円振り込まれていました。復帰後に3万5000円が振り込まれたが、日割り計算で正しい金額か心配です。

育児休業給付金について。

2022年6/24から産休に入り、
出産は7/28です。
給付金は毎月に1度の振り込みにして頂いています。

2024年4/1から仕事復帰したのですが
今月の半ばに3万5000円振り込まれていました。
日割り計算でこの金額はあっていますか?😵

毎月11万2000円振り込まれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

端数の9日分なら、そんなもんかなと思います。

ママリ

7/28生まれだと
9/23から育休開始ですね。
9/23〜10/22、10/23〜11/22のように1ヶ月を区切っていたはずなので、最後だけ3/23〜3/31分で9日間です。
月11万2,000円なら、その3分の1ほどで35,000円は合っていると思いますよ🙆‍♀️