※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがRSウイルス感染で症状が出て4日目。熱や鼻水が出ているが、救急に行くべきか悩んでいる。病院にはすでに2回受診済。

生後4ヶ月で上の子からのRSが移ってしまい今日で症状が出てから4日目です。
こんな低月齢で感染症に子供がかかった事ないので不安です😣

3日目までは咳のみ
4日目の今日から鼻水、先程(夜)から37.7の発熱
今の所機嫌は少し悪いぐらいでおっぱいもいつもよりかは少ないですが飲めてると思います💦
泣くと涙も出てるので脱水まで行ってないと思いますがこの状態で本日救急に連れていった方が良いでしょうか?

旦那が帰宅するのが22時過ぎるとのことで上の子も連れていかなきゃなのが気が引けますがまだ低月齢で悪化してるか不安でいっぱいです…

病院には1日目3日目受診してます。

コメント

ゆか

明日も病院は休みですし夜急診か明日休日診療かですよね🤔
#8000ですぐ受診するべきか明日でも大丈夫そうなのか聞いてみるのはどうですか?

一応脱水の判断はおしっこが出ているかが大事らしくて12時間少しも出ないと脱水と判断されるそうです!(小児科医に聞きました)

• n♡

n♡

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    #8000での確認してみます!
    病院も紹介してくれますしね🥹

一応脱水が怖いので1~2時間置きにオムツは確認してますが毎回濡れてるので今の所は大丈夫そうですね💦
    12時間おしっこが出てるかでの確認勉強になりました😅

• 4月20日
ラティ

37.7ならそのまで高いわけでもないので様子みますね🤔
母乳も少なからず飲めてるようですし🙌

• n♡

n♡

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

今測ったら37.1なのでもう少し様子見て悪化したら即受診したいと思います。
    3人のママさんからの回答で少し安心しました、ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子がいてRSにかかってしまい入院してます🥲
上の子の保育園で流行っていて上の子はかからなかったけど下の子がかかってしまいました😭

4/18夕方頃39度の発熱、鼻水、咳、ゼーゼーした呼吸で
4/19朝イチ病院連れて行って酸素が低かったので入院になりました😭

#8000に電話して指示を仰いで貰ってはいかがでしょうか?

• n♡

n♡

同じ月齢で入院してしまったとの事で大変でしたね💦

陥没呼吸は怖いっていうのは知ってましたがゼーゼーだけでも酸素低かったんですね😭
    酸素は病院じゃないと分からないですしなんでこういう時に限って週末なんだろうと思ってしまいます💦
    不安なので#8000に連絡してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陥没呼吸はなってなかったと思いますが、病院で測ると93でそこから更に下がっていき83になったりもしてました😭
    悪化してない事を願ってます💦
    お互い早く良くなるといいですね😖

• 4月20日
  • n♡

n♡

お子さん具合どうですか?
    昨日あの後#8000に連絡して夜間救急に行ってきました💦
    酸素99で安心して夜を迎えられることが出来たので連れて行って良かったです😭
    小さい身体で頑張ってる姿に心が痛いですがお互い早く良くなること祈っております🙏✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も下がって来てますが夜になると酸素が80後半くらいに下がってしまいます😭
    朝は90後半まで上がるのですが、、

良かったです!😌
    まだまだ不安だとは思いますが、私もn♡さんのお子さんが早く元気になるよう祈ってます🍀
    お互い頑張りましょうね✊🏻

• 4月21日