※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さなことでもイライラして泣いてしまい、頭をぶつけることが続いている悩みです。どうすればいいでしょうか?

ちょっとでも、本当に小さいことでも嫌なことあったり、機嫌が悪くなったりしたらすぐ泣くし、頭地面にぶつけるし。1日何回ぶつける?バカになりたいの?って思うくらいイライラします。

皆さんならどうしますか?これもう一年以上続いてます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんですか?イヤイヤ期ですかね😭
一応痛いからしないよーと防ぎますが、イヤイヤ期だと声かけが火に油になる事も結構ありますよね💦
あまりにも癇癪と自傷行為がひどければ、私は発達相談にも行くかもです!
何もなくても対応のアドバイスなどくれたりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です!イヤイヤ期ですーたぶん🤔もう酷すぎて、もしかしてグレーゾーン?と思ったり。毎回頭打つのも見ててこっちもストレスで🫠

発達の相談してるけど、市町村が取り合ってくれないんですよねー🫠💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達に問題なくても頭打つ子もいますし、そこはまだまだ判断難しいですよね💦
    一年以上となると長いですね😢
    お話はできるんでしょうか?
    そういう地域もあるんですね😭
    地域の相談窓口がダメなら小児科とかでも相談にのってくれるところもありますよ😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話はまだですが、言葉の理解や喋ることはある程度できてます!
    小児科にも行ってみます😭相談乗ってくれてありがとうございます〜気持ち軽くなりました🫠

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

その様子だと触れても抱きしめて落ち着かせようとしても多分逆効果になりそうなので、安全確認して一旦離れます!冷却時間をお互いに持たせた方がいいと思います!
地面にぶつけるなら、クッションマット敷くとかして対応する…とかですかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱きしめて落ち着かすって考えがなかったです😳やってみようかなと思ったんですけど、うちの子には効果なさそうですね🥹貴重な意見ありがとうございます!タメになりました〜👏🏻

• 4月21日