※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5泊6日の旅行で、3歳の子供のオムツの持参やトイレの利用について相談です。同級生の双子ちゃんへのオムツの貸し借りに悩んでいます。

今度5泊6日で泊まりに行きます。旦那の弟さんのお家に行くのと義母だけ家にいます。
下の子のオムツどれくらい持っていくべきなのか後トイトレ中なんですがおトイレは借りていいのでしょうか?
まだ完全に完璧とは言えません。油断するとおもらししちゃう時もあります。トイレもおしっこ飛ばす時もあります😂

3歳で同級生の双子ちゃんがいるんですがオムツ貰うのも気が引けますよねワンパック持参して残り持って帰るとケチすぎ?とかならないでしょうか、、

それともまだ出かける時はトイレ済ませてオムツ履かせてるので万が一の為に止まってる時はオムツにしちゃうのがいいでしょうか

3歳の双子ちゃんはトイトレすらしてないと聞いてます。

コメント

みーこ

オムツはワンパック持って行くと良いと思います^ ^
出かける時オムツなら5泊6日はオムツのが安心かなー。。。
それかトレパンマンにしてトイレで頑張って、子供がトイレ終わったら毎回トイレ周りを掃除してから出るかですね😭

おしっこで汚れた洋服をどこで洗うのか、絨毯など漏らした場合のどのように掃除するか、などすごく気を遣うのでる私ならオムツにしちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンも3層のやつなら2枚あります😅

今は1日出かける時とうんちと夜だけなので5泊をここでオムツにしちゃうと勿体ない気もして、、
    本当に気を使います。

• 4月20日
ちさ

流石にトイレ使わないでという人はトイレ貸してないお店でない限り無いと思うので借りて大丈夫なのではないでしょうか??
泊まりに行くのが車ならワンパックトランクに積んでおいて無くなりそうになったらオムツポーチなどに補充という形ではどうですか??
3歳で1泊2日で泊まりに行った時はほぼトイトレ終わってましたが高速だけオムツにしました!

またもしかしたら漏らしちゃったりトイレを汚してしまう時もあるかもしれないのでその時はお掃除させてくださいと説明しておいて、これも車でならですが、念の為ビニール手袋や除菌スプレー、汚れても良いタオルなど持参して
もしお漏らしした時は行けたらコインランドリー
聞いてみて、大丈夫だったら洗濯機を使わせて頂いたらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で4時間かけていきます🥹🥹GWに行くので多分渋滞もしそうです

手袋とスプレーは盲点でした!
    色々あって義母が今お家の事やってるので義母にも相談してみます!

ありがとうございます

• 4月20日
  • ちさ

ちさ

そしたら1時間毎に念のためサービスエリア行くのと➕高速だけはオムツにした方が良さそうですね💦

• 4月20日