※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたくない様子で困っています。風邪で休んだ後、泣きながら行きたくないと言っています。年中からの2年生で、担任や補助の先生は年配です。何かアドバイスありますか?

上の子が
先週幼稚園から帰って来てから
もう幼稚園行きたくないと言っています
預けた時もママ一緒にいてと泣いていて

風邪ひいて慣らしの日を
3日お休みしてしまって
通常の時間で行ったからかもなのですが💦

幼稚園の話すると
泣きながら行かないと言います
月曜日が心配で‥

何かいい方法や
こうしたらよかったや
体験談聞かせてください

年中からの2年幼稚園で現在4歳です
田舎住みで人数が少なく
年中さん合計11人しかいません

8 時40分〜13時40分までです

担任の先生は40歳前の先生で
補助の先生は皆んな年配の先生で
若い先生はいません



コメント

はじめてのママリ🔰

初めての集団生活ですかね?
いきなりママのいない世界で、物事も色々わかる年齢だからこそ不安なのかもしれないですね。
うちは満3からでしたが、泣いても喚いても先生に引き剥がしてもらってました笑
1ヶ月もすれば楽しいところだと分かってくれると思います。

  • ママリ

    ママリ

    初めての集団生活です!そうですね😭人見知りしないし、私いなくても結構大丈夫な性格かと思っていたら意外でした😭まずは1ヶ月ですかね
    月曜日は泣き叫びそうで😢
    帰って来たら楽しかったと言う感じでしたか⁇

    • 4月20日