※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護のパートの面接で即採用されました。時給は1600円から2000円で、平日週4日の勤務です。管理者は良い人だが、スタッフが辞めるとのこと。他の時給は1200円から1600円。融通が効きそうですが、辞めるべきでしょうか。

訪問看護のパートの面接を受けました。
面接というより、仕事内容の話しをしてその場で即採用でした。
試用期間時給1600円、1人で回れるようになったら時給1800円〜2000円

土日祝休み平日週4日、9時〜16時半です。
管理者の人は話した感じいい人そうではありました。

スタッフが何人か辞めるからとは言ってました。

周辺の時給は1200円前後、高くて1400円、
訪問看護だと高くて1600円程度です。

時間や休みは融通が効きそうですが辞めてた方がいいでしょうか🥲

コメント

ちゃんまま

看護じゃなくて、訪問介護をしていますが、看護さんは、1件いくらじゃなくて時給なんですか??そこら辺が曖昧だとあれ?話しと違うとなりそうです💦
私はパートでやっていますが休みや急な休みは融通ききます!でもこれは会社によるのかなぁと思います❗️面接のときに、休みがちになるかもしれないこととか祝日は出れないとかちゃんと伝えて社長が大丈夫と言ってくれたので働いています💦
ちなみに私は身体介護だと1件2300円(資格手当、移動手当込み)、生活援助だと2000円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給です!
    一件いくらの方が高いですよね?🤔
    時給は少ないんでしょうか?
    パートですか??

• 4月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

パートです!
    私は週4で、だいたい1日3件から4件で1ヶ月10万前後です✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏😖

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

訪問看護してます
時給高くて羨ましいです😅
私もパートのときは時給1400円でした。
それに訪問手当がついて一件100円とかです
土日祝も休みとのことですごく羨ましいです😅
うちは祝日はあるので…
気になるのは自家用車か、社用車か?
オンコールはどうなのか?
利用者の内訳はどんな感じか?

そういうのにもよると思いますが、訪看今のところ楽しいですよ😊
どうしてやめた方がいいと思いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部こちらの要求をのんでくれて数人辞めるとのことだったので、よっぽど人がいなくて大変なのかなと思い、、

パートなのでオンコールはなく社用車使用とのことでした。
    利用者は50人弱で1/3が癌の方だそうです🥲パートはそこまで重い方は持たないようにしてるとは言われたのですが、、全部が口約束なのでどこをみて信用していいのか入ってみないと分からないでしょうか、、😓

前職で人間関係でかなりやられてなかなか疑って次の仕事が決まりません😓

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の人のコメント見ました!
    常勤で看護師4人いてパートさんも1人いるとのことでいいと思います😳
    それで50人弱ですよね?いいと思いますよ
    患者さんは受け持ち制ですかね?
    それなら自分が休みの時受け持ちの人がどうなるか、確認しといた方がいいとおもいます
    うちは受け持ち制じゃなくて、みんなでローテしながら訪問してるので、休みやすいです
    受け持ち制だと他の日に振り替えたり、ほかの人に頼んだりとかあるので…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲人数の相場がわからず、、辞めるとの事なので何人になるかは確認してみます😖

患者さんは色んな人の目でみるためにその日いる人で行くとは言ってました😖
    そういうのもあるんですね、、!
    ちなみに1人で回れるようになるのってどれくらい皆さんかかるのでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのステーションではどんな処置が多いですか?
    たくさん聞いてすみません、、

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは常勤4人です。ただリハビリメインの訪看なので、そこまで寝たきり!みたいな人は少なくて…
    なので月1看護も含めると利用者さん自体は多いですが、訪問は1日3〜5件って感じです
    私も最初は同行ばっかりでした!
    ただその利用者さんによりますね🤔
    例えば体調確認だけでいい人は、バイタル取ってお話しだけなので、同行1回したら次は1人とか
    けどケアが必要な人(注入、シャワー浴などなど…)は3〜5回とか同行して、不安ならまだ同行でもいいよ、って感じですが、大体そのくらいで1人で行き始めました。
    けど私的には見られてる方がストレスなので1人の方が緊張しないし、やりやすいです😅
    うちのステーションは、最初にも言いましたがリハビリメインなのでそこまで重症な人がいないんです💦
    多いケアは褥瘡ケア、注入、吸引、入浴介助とかですかね🤔
    うちのステーションはママさんばっかりで家庭優先!がモットーなので笑 なるべくオンコール呼ばれないように色々手を回してるのです🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ストレス少なく無理なく続けるにはそういうケアがいいと思います😖
    どうしようかな〜という背景に、胸腹水穿刺や輸血、ポート穿刺などもあるみたいで在宅という環境でそんな処置どうするの?という感じで😂
    重症な人は希望があればパートでも持てるとは言われたのですが、人が辞めて少なくなるならパートでも行かなきゃいけないんじゃないかなと😓
    決める前に見学させていただこうと思うのでまた色々聞いてみます🙏
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇🌸

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!結構処置がすごいですね😳
    輸血は基本的に在宅ではしなさそうですが…ポート穿刺はCVでしょうか?それならあり得るというか、簡単ですよ☺️
    本当実際に見学に行ってみてください!

• 4月21日
ママリ

都内で1800~2000円なので時給良いですね。

スタッフ何人か辞めるのが気になりますね
後何人看護師いて正社員とパートの内訳どうですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は常勤4人、パート1人みたいで、何人辞めるのは聞けてなく、、今度見学させてもらおうと思うのでその時聞いてみます😖

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

常勤4人いるのは良いですね!
    見学是非してくださいね

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖🙏

• 4月21日