※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の試練…!4歳の娘、満3歳から幼稚園に入りました。満3歳は人数が少…

娘の試練…!

4歳の娘、満3歳から幼稚園に入りました。
満3歳は人数が少ないので、年少さんクラスで一緒に過ごします。

そこで仲の良いお友達はたくさんできました。

ですが、みんな年中さんに。

娘は年少さんになり、年少さんからの新しいお友達がたくさん入ってきて、先生は新しいお友達に付きっきりに!

満3歳の子達は今まで可愛い可愛いされてて、寂しさを感じる時期のようです。

一昨日、満3歳から一緒だった唯一女の子で一番仲良しの子がお休みで誰と遊んで良いかわからずシクシク泣いていたようです。

昨日、送って行って先生にお渡しすると大泣き。

でも新しい環境や人間関係を学ぶ試練ですよね!

頑張れ娘!!

母は5月の親子遠足にドキドキしてます笑

コメント