※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達が振る舞いに悩んでおり、ストレスがたまっている女性がいます。

子供達にイライラし過ぎて頭がおかしくなりそうです。

1歳の下の子は最近気に入らない事があると甲高い声でギャーーーーーッッ!!と叫び続けます。それが頭にキーーンと来るので本当にうるさいです。

5歳の上の子も未だに赤ちゃんみたいに泣き叫ぶし、嘘つくし、やって欲しくない事ばかりやります。

全く一人の時間が無い。

最近食事も何を食べても全く美味しくありません。
子供達がお皿をひっくり返したり、口に食べ物入ったままくしゃみして料理にぶちまけたり。
上の子は好き嫌い多くて全然食べないし。
下の子は逆にいくら食っても足りないとギャーーーーーーッ!!と叫ぶ。

もう逃げたい。頭が痛い。
夜泣きもするから夜も眠れない。
辛すぎて、家の近くを走る電車に身を投げたくなりました。

母親になった以上、もう逃げることはできない。

辛くて辛くてたまりません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

逃げたいけど逃げれないしストレス半端ないですよね よく分かります

めいめい

母親だって全然逃げたらいいと思いますよ!🙆‍♀️
旦那さんや両親、義両親にさ頼れない環境でしょうか?
私は子どもが1人なので質問者さんほど大変な状況ではないとおもいますが、保育園も落ちちゃったし、夫が激務で早朝から深夜までワンオペ、両親義両親共に頼れない状態です。
うちの子も最近嫌なことがあるとギャーギャー言って、こっちが言うこと聞くまで叫びっぱなしです💦
そんな日々に疲れたら、近くの保育園の一時保育を利用して、1人でカフェ行ったり美容室行ったりしてリフレッシュしていますよ!(もちろんルール的にもokなので、正直にカフェ行ってきまーす😊って言って預けてます!)

あとは地域の保健師さんに話を聞いてもらったり(家にも来てくれます)、地域のNPO法人さんがやっているママ会(保健師さんが紹介してくれました)で愚痴言い合ったり、児童館で職員さんが子どもと遊んでてくれて親がお茶できる日に連れて行ったりしてます!
「この子には私しかいない。だからこそ自分がダメになっちゃ終わりだ!!」と思って積極的に子どもと離れる時間を作っています。

子どもと離れる時間を作るために利用できるものはないか、保健師さんに相談してみるのはどうでしょうか??