※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて激痛です。卒乳を検討しても良いでしょうか?対策や噛まれない方法が知りたいです。

【卒乳すべきでしょうか?】

生後9ヶ月息子が最近下の歯が生え始め、授乳中毎回乳首を噛んできて激痛です。さっきの授乳でほんの少しだけちくから血が出てました💦

一歳で保育園に入学させる為、それまでには卒乳するつもりだったんですが、もう卒乳も検討しても良いでしょうか?

ミルクも哺乳瓶も問題なく使えます。
夜間の授乳も無いです。

噛まれないよう何か対策ありますか?

コメント

ゆんた

叫んだりしたら面白がってまたやる可能性もあるので、怒った声でダメ!!だけ言って鼻つまんでましたね🤔うちの場合はそれで誰もその後は噛まなかったです。
ただ、負担なら卒乳でも問題ないと思いますよ😃やりたいようにで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

鼻つまむやってみます!
    参考になりました☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月で歯が生え始め、噛まれて痛いので母乳辞めました!
私が母乳終わるのが寂しくて(おっぱい飲んでる姿がもう見れないと思うと寂しかったんです)、数日あれこれ頑張りましたが、噛まれる怖さに負けました笑
ちなみに、シールドを付けてみましたが歯固め的な感じで余計噛まれました😂
優しく飲んでね〜と声をかけて、噛まれた時には痛いよと伝えて一旦乳首を離しましたが、もちろん噛まれます😂
いろいろ試しているうちに私の気持ちも落ち着いて、搾乳であげられるだけあげて、自然と母乳は終わりました🍀
今考えると、自然に卒乳できて良かったと思います☺️
ミルクも哺乳瓶も問題ないのであれば、ママリさんが楽な方法で良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

新生児の頃直母拒否で苦労したので最後まで頑張りたい気持ちでいたんですが、ここ3日間ぐらいずっと噛んでくるので私も怖くなってきてます😣
    上の方のアドバイスを数日試して無理なら諦めます🥲

卒乳苦労される方多いですもんね😭我が家はミルク大好きなので卒乳は楽そうですが、私の気持ちが追いついてないです😫

コメントありがとうございました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鼻つまんでました😂
    うちは直りませんでしたが、気持ちが落ち着くと良いですね🍀
    噛まれる怖さはあると思いますが、頑張ってください☺️

• 4月21日