※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の呼び名について、あっくんと呼ばれているが違和感がある。訂正するべきか悩んでいる。

子供の呼び名について。

例えばの仮の名前でお話ししますが、
あきとくんだとして、
親の私たちはあきくんとずっと呼んでいてそれで慣れています。
他のお友達や、お友達のママさんは、
あきくんと呼ぶ人もいればあきとくんと呼ぶ人もいます。

近所のママ友でひとりだけ、
あっくん
と呼んでくる人がいます。
LINEで文字で呼ばれる時もあっくんと書かれています。

細かいことなんですが、
今まであっくんと呼んだこともないので、
なじみがなさすぎです。

みなさんなら訂正しますか?
気にしないで放置しておこうと思って、
かれこれ3年ほどあっくんと呼ばれ続けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あだ名なので気にならないです!

はじめてのママリ🔰

3年経っているならもう今更なので、放置します

☺︎

あだ名なので訂正しないですね😂あきとくんをあっくんと呼ばれるのはけっこう想定内かなと😌頭文字が全然違ったら名前間違えて覚えてるのかなと考えちゃいますが😂

はじめてのママリ🔰

何のこだわりなのか、みんなと違う呼び方してくる人いますよね😅
うちの子「とうま」なのですが、
大抵の人はとうまくんとそのまんま呼んでくるのですがひとりだけ「とうちゃん」と言ってくる人います😅
さすがにとうちゃんは父ちゃんって感じなのでは?と思いますが
面倒なんで放置してます😇

はじめてのママリ🔰

私も特に気にならないです、好きに呼んでのスタンスなので😌

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
なじみがなさすぎて違和感ありますが、このまま放置します!