※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ドームでのライブに行くか悩んでいます。妊娠中で体調は良いが、医師に辞めた方がいいと言われ、友達は行くという差に悲しみを感じています。行かなくても良かったのか不安です。

慰めて下さい。。

今日ドームで推しのライブがありました。
何ヶ月も前にチケット当選して、楽しみに待っていました。初のドームコンサートです。
そんな中、有り難いことに不妊治療で第二子を授かる事ができました。
今10週ですが、つい2,3日前までつわりが酷く、何も出来ずに寝込んでいました。さらに妊娠発覚時から腹痛や出血が少しあり、切迫流産気味と診断されていました。今は腹痛も出血もありません。
そして3月末頃に麻疹が流行るニュースがあったので、自費で麻疹の抗体を調べたら抗体はほぼありませんでした。

ギリギリまで悩みました。行くかどうか…
昨日の夜までは、体調もいいし、麻疹も全く聞かなくなったし、行こう!!と決めていました。
でも今日の診察で先生に軽く聞いてみたら、さすがに初期は誰であってもコンサートとかは辞めた方がいいと言われました。
その直後は、先生に言われたからもう諦めよう!と決意していたのですが、時間が経つにつれて、でも…でも…という気持ちが強くなり…、そりゃ先生も、聞かれたら簡単にいいですよーとは言えないよな、自費で麻疹の抗体なんて調べてない人の方が多いよな、と。。
極めつけは、同じく妊娠している友達(15週)がリセールチケットを買って行ってるということ…。
同じ妊婦でもこの差が悲しくて。私も今は体調がいいのに。かるい気持ちで行けるのが羨ましすぎて。泣きそうです。

赤ちゃんを守れるのは私だけというのも分かっています。もしかしたら行って後悔するかもしれないことも。。
でも、きっと確率的には行ったところで何かあることなんて少ないだろうな。行けば良かったな…という気持ちが消えません。
もう公演は始まってるのでどうにもならないのですが、落ち込みすぎています。

これで良かったんだと思わせてくれませんか…。
支離滅裂ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってたら赤ちゃんダメになってしまったと思えば
我慢してよかったと思えると思います!

妊娠しててもライブ行く人ももちろん沢山居ますが
行って結果最悪なことが起きた時に
自分がライブ行ってしまったからだって絶対自分のことせめてしまいます。

まして不妊治療されてたなら尚更
普通にすぐ授かれる人と違って
やっと授かれたわけですし、
このタイミングだったことにも絶対意味はあると思います😊

私も推しがいますし、
過去に遠征したりするぐらい色んなところにライブ行ったりもしてましたが
今妊娠分かってからはライブは何があっても行けないので
(切迫体質で自宅安静しており
もし無理したら入院になるので)
生まれて落ち着いてからだなと思ってます😌

はじめてのママリ

すごく行きたかったんですね😭
産まれてからは中々いけないでさもんね😭
でも、行かなくて正解だと思います🥰
きっとそこで行って、何かあったら絶対に後悔するし、なにもなくてもほんとに大丈夫かなとか不安になったり、罪悪感が出てきたりすると思いますよ!全然そこまでじゃなくても、親失格だ…みたいなこととか🥲
きっとこれから少し何か問題が起きても全て今回のせいかなってなってしまう気がします💦
お腹の赤ちゃんのために我慢したんです✨とっても偉いし、良いお母さんですよ🥰

はじめてのママリ🔰

心中お察しします😭
私も子どもできても推しのライブだけは絶対行く!と決めている人間です

でも今体調良くても、ライブの道中、会場内、ライブの最中、体調悪くなってしまう場面がたくさんありますし、無理しなくて正解だと思います😓
以前友人とライブに行った時、友人はライブ中体調崩して(妊娠中ではないですが)全然楽しめてなくて可哀想でした😢
その後、友人は出産を経て、先日また一緒にライブに行ったのですが、めっっちゃ楽しんでました!笑
無事お子さん産まれてからでも、きっとまた機会はあります☺️
今回我慢した分、たくさん徳が積めたと思います!
きっと次回はすごく良い席が当たると思いますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

もしかしてBESTYさんですか?
違ったらごめんなさい🙇‍♀️
私の場合遠方からの遠征になるため、ドーム死ぬほど行きたかったですが我慢しました😣
でもきっと次のドーム公演は必ずいい席当たってもっとパワーアップした素敵な推しさんに会えるはず✨
その時まで妊娠生活と子育てと頑張りましょう🥺💪

HRKMZK💖

私も今10wで9月にあるライブ(ドーム)ですが…その頃はもう安定期でお腹は少し大きいけど暴れなければ…と思いましたが、、今回は諦めました😭
ライブのチケット代で美味しいものわ食べましょう🥺🩷

生まれてきてからライブはいくらでもいけます✌🏻

姉妹ママ

生まれてからいくらでもライブは行けますよ✨

体調が不安定な中でライブに行って、もし出血などしたり、体調が悪くなって倒れてしまったらどうしますか?もしかしたら騒ぎになって、大事な推しの方のライブにも影響してしまうかもしれません。私なら行きたいけど、もしかしたら大事な推しに迷惑をかけてしまう、きっとファンの方にも無理して来てほしいなんて思っていないはずと思うことにします😂