※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月の保育士資格試験を受ける予定で、独学で勉強中の方いますか?勉強が順調でなく不安を感じている方がいます。

今年10月の保育士資格試験受ける予定で、独学で勉強中の方いますか?🥺

勉強順調ですか…?🥺笑

私まだテキスト読んでる段階で、過去問解くなんてことはまだ一度も出来ておらず、間に合う気がしなくて不安しかありません😂

なんでもいいのでお話したいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も読んでるだけです!ゆるーく受けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと毎日やろうと思うのに子供と一緒に寝落ちしてできなかったり、読み始めても眠くなって全然続かなかったりでダメダメです🫠笑
    初めて受けるので、今年は私もゆるーく受けようかなと思ってきました😂

• 4月20日
てん

今日、明日の試験受けています。
11月からゆる~く始めましたが、12月に保育園や保育士さんといろいろとありすぎて、テキスト開くだけで過呼吸起こしてしまいほぼノー勉だったので10月も恐らく受けることになります😭

またゆる~くテキスト読むところから始めようかと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお疲れ様です😭‼︎
    文面だけでも相当大変だったんだなと思います…😭
    最初に思い描いていたような勉強時間の確保が出来ておらず笑、私も今年はゆるーくでいいかなと思ってきました😂

• 4月20日
  • てん

てん

始めた頃に見ていたのですが、You Tubeの『ほいくんの保育士チャンネル』は、結構楽しく覚えられますよ😆

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで勉強できるチャンネルあるんですね😳
    見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
あづ

去年の10月から受けてます🙋‍♀️
あくまで私の意見ですが、基礎が固まってない段階で過去問見てもほんとに意味不明なので、過去問は後回しでいいと思います😂
私は最初に過去問見て、全く解けないし難しすぎて心折れました(笑)

受かった科目はYouTubeで数ヶ月聞き流しして人物や法律を覚えてから、1ヶ月前くらいに過去問に取り組みました👍

• あづ

あづ

ちなみに私も最初はほいくんのYouTubeから入りました😌
    他のチャンネル結構難しかったので、ほいくんで基礎固めしてから色々見始めました🙆‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    私も過去問サラッと見たんですけどまさに意味不明で、テキスト読むことにしました!笑
    みなさんほいくんのチャンネルを見ているんですね🥺
    早速今日から見てみようと思います!
    YouTubeだとテキスト読むよりも気楽だしながら勉強もできそうで良いですね😳

• 4月20日
  • あづ

あづ

学校で習ってきた勉強とはまた違うし、まず問題文が意味不明ですよね(笑)

なかなか机に座って勉強する時間取れないので、ご飯作りながら台所でほいくん流してます😂
    人物とか法律めちゃくちゃ多いので、テキスト読んで頭に入れるのなかなか難しいと思います😵

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く別物ですよね😂
    ご飯作りながら聞けるの最高です!笑
    多いですよね😭そのへん何回読んでも頭に入ってこなくて一旦後回しにしてます笑

• 4月20日