※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が義親との再会を求めるが、過去の問題で無理。離婚を望むが旦那は拒否。無理に頑張る必要はない。通院や薬の服用も自分で決めるべき。

3年ほぼ絶縁してる義父と義姉と会って欲しいって言ってくる旦那、頭おかしくないですか…?

妊娠中に同じ車内でタバコ吸ったり、
デリカシーのないことを言ってきたり、
同居(しかも義姉も)を勝手に提案してきて断るとわがままとか言ってきたり、
もう直ぐ息子が産まれる時に旦那に対して「こいつは親になんかなれない」とか平気で言い、
徒歩10分くらいのところに住んでいた時、1ヶ月間孫と会えないと旦那に怒り狂ってました。

義姉もちょっと変な人で、明らかに私に対して壁がありました。
他にもありますが、そのせいで鬱病が悪化し、毎日死にたい死ねれば楽になれると思いながら、ワンオペで朝も夜中も1人で育児していました。

本当に死にそうになって、旦那に土下座して距離を置きたいと言い、
旦那は嫌みたいで最初は泣いてました…引きました。

何日もかけて頭を下げて、やっと会わなくなり、三年経った今、ふとこの話題を持ちかけてきて、
「俺は実家を優先したことなんかない」と怒鳴り散らし子供の前なのに「関係ねぇだろ」と家電を殴りました。

いつも義親のことになるとこうやって暴れ回ります。

私は、今更会うってそれこそ無理な話で、「あの時から会わずすいません😊」って言えばいいの?って話で。

離婚話何度もしても断ってきたのは旦那で。

親がそんなに大事ならこのままだとどちらも不幸だし、
私ももう離れたいから離婚して欲しいって何度言ってもしてくれないのは旦那でした。

私が無理に頑張るべきですか?
また通院して薬ももらって、毎月何回も会うべきなんでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

会わなくていいですそんな人たち。
そして旦那さまも、、ちょっと、、泣くのはヤバいですね😇💦
人様の旦那さまに失礼ですが🙇

離婚したいですねこれは。
通院して薬もらって、、辛いのははじめてのママリさんです。
私も鬱病等患ってたのでわかります。そこまでして会う必要性なさすぎて、今更会うことを言ってくる旦那さまもあり得なさすぎます。親離れしてくれよ。

本当に、はじめてのママリさんが無理して頑張る必要は皆無なので!本当に、本当に。