※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を回旋異常で経腟分娩された方いますか?お産がキツかった経験があり、無事に出産できて感謝しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

第二子を回旋異常で経腟分娩された方いますか?
質問ではないのですが、第一子よりお産がキツかったような気がします。楽なお産なんてないし、皆さん母子ともに命がけだとは思いますが、今回第二子を出産した際に回旋異常と言われて様子を見ていた時間がとてもキツく感じました。無事に産まれてきてくれて、感謝です。
同じような方がいたら経過も合わせてどうだったかお話を聴けると幸いです。

コメント

ママリ

上の子が回旋異常で超難産でした💦
私の友人も回旋異常で帝王切開手前の難産だったそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭やはりキツくなるのでしょうか😭
    参考になりました!ありがとうございます✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

第二子ではなく、第一子ですが回旋異常で鉗子分娩にて出産をしました。第二子は促進剤使ってですが、なんの異常もなく産まれてきました。

2人比べると、やはり回旋異常は回り方が違う分陣痛も強く、なかなか出てこれず、しかも鉗子だったのでかなり痛かったです🙌助産師さんにも「うわー、痛かったね、なかなかないよ」とも言われました🥲

回旋異常で吸引とかもなく普通に下から出てきてくれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭助産師さんからのお言葉からも本当に大変でしたね😭

    必死だったので詳しく把握できていない部分もあるかもしれませんが、多分使用はしていないかと思います。「吸引準備して」と医師が言っていましたが使用していたかは定かじゃないです😱すみません😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと必死ですよね😭そして回旋異常かなり痛いですよね😭💦お気持ち分かります!!

    それはきっと吸引分娩なんじゃ…?心拍下がったりしませんでした?!大抵回旋異常だと時間かかって心拍下がって吸引されること多いですよ🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり痛く感じました😢お気持ちを共感していただき、自分の中で納得できました!ありがとうございます!

    そうなんですね!今日出産したばかりなので、タイミングをみて確認してみようと思います☺️

    • 4月20日
ちーちゃんママ

1人目ですが回旋異常でした。
首に臍の緒2周巻いてて降りてこれなかったのか、無痛分娩だったのですが全然麻酔が効いてない感じがしてお尻が割れそう!!って感じでした😱
子宮口全開でも赤ちゃん遠くて、鉗子も届かないと‥
回旋異常の陣痛はすごく痛くて、麻酔効いてなかったら泣き叫んでますと言われましが、麻酔効いてても泣いてました😂

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    ちなみに17時間かかって結局帝王切開になりました🥹

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭17時間と聞いて、身も心も本当に強いなと尊敬しました😭あの痛さを耐えるの泣きますよね😭
    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 4月20日