※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅ
妊活

化学流産後の生理について質問があります。生理が遅れている理由や基礎体温の変化について不安があります。

化学流産後の生理についてです。

3/17に陽性がでましたが、3/18に出血が始まり、3/27まで長めに生理がありました。その後検査薬をしましたが完全に陰性になっていたため、化学流産で間違いないです。

しかし、次の排卵日予定の1週間前から排卵検査薬をしてましたが、なかなか陽性にならず、排卵予定日を1週間過ぎても陽性にならないため、今月は無排卵か…と諦めて検査薬を辞めてしまいました😭

しかし、現在生理予定日になっても生理が来ず、無排卵の時は生理が遅れるものでしょうか?🥲
また
基礎体温がガタガタのため遅れている?のかなとも思っています。(添付します!)
普段の低温期は36.2~36.4、高温期は36.8~37.2です。
化学流産後からあからさまに基礎体温が乱れていて高温期にも移行してません。

ちなみに、子宮の痛みや腰の痛みを感じたのと、だるさがあるので生理が来るかな?と思ってから5日が経ちましたが、せいりがこないため、今日排卵検査薬と妊娠検査薬をしましたが、どちらも陰性です。

過去の経験などお話いただけますと嬉しいです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

コメント

てんまま

これは基礎体温でなく、普通の体温計の体温でないですかね🤔?
脇で測っている温度では基礎体温とはいえないので、このグラフはちょっとあてにならないかなと思います…😅

仰っているように無排卵だと月経来ないこともありますし
大幅に遅れることもあるかなと思います!

• にゅ

にゅ

コメントありがとうございます!
    1年ほど普通の体温計で基礎体温を図っているのですが、普通の体温計でも十分分かるくらい変化があるのと、0.00までの微細な変化で考えすぎたくないので、敢えて婦人体温計を使っておりません🙇🏻‍♀️

無排卵だと月経来ないんですね…!!!関係なく来るものかと思っていました…貴重な知識ありがとうございます🥲

• 4月20日