※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

家では座って食事させるのが難しい2歳の息子について相談です。保育園ではできるのに家では立ち上がってしまい、食事が進まない状況です。指示をしても変化がなく困っています。

5月で2歳になる息子です。
保育園では座って自分でご飯をたべるみたいなのですが、家では座ってもすぐ立ち上がって椅子からおりますし、スプーンフォークも気が向いたら使うくらいでほとんど食べさせて〜という感じで困っています、、、

座ってたべようね
遊ぶならもうおしまいだよ

と言って実際にごはん下げたりもしてるのですが何も変わらず、、、、、

コメント

ママリ

うちも2歳の下の子そんなかんじです。

上の子もこの時期そうで、検診のときにきいたら、この時期は声かけで十分、ご飯を下げたりしても、それがダメなことだとはわからないから、座って食べれたら大袈裟に褒めるくらいしか方法はないといわれました💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なす術なしですね、、😂💦
    いつかは、ひとりで、食べられる日が、きます、よね、、、!?!笑笑

• 4月22日