※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵出血で5日以上続くことはあるでしょうか?

排卵出血のある方に質問です。

D14から茶おりと少量の出血(鮮血)が
D19の現在まで続いています。

生理周期が不順の為、
排卵日が読めないのですが
排卵出血関係の症状なのかと思っていました。
排卵出血の場合、5日間以上も続くことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産前までは毎月排卵出血がありましたがだいたい2~3日くらいでした💭

生理不順+5~7日ほどの不正出血が続いていた時期は病院で検査したところ、プロゲステロン数値が低く黄体機能不全を疑われていました。(今は治ってます)

これよりダラダラと出血がつづく場合は1度婦人科に行ってもいいと思います😖

もし私と同じように黄体機能不全だと高温期がの基礎体温がガタガタになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵出血だとだらだら続かないですよね💭黄体機能不全!無知なので知らなかったです🙇‍♀️現在、妊活中なんですがもしそれが関係した不正出血だった場合、何か影響ありそうですね。

最近急に外気温が上がってきたせいなのか、基礎体温安定していないのであまりにも続くようだったら病院受診しようと思います🩺

• 4月20日