※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

保温保冷できる水筒がいいですか?透明の方が先生にわかりやすいけど、腐れやすいお茶を入れるのは心配。皆さんはどうしていますか?

保育園や幼稚園で使ってる水筒はやはり保温保冷ができるタイプのやつですか?

SNSで水筒は透明の透けるタイプのやつだとお茶を飲んでるか飲んでないか先生にわかりやすいからオススメなんてみたんですけど

どっちのタイプがいいんですかね??

お茶は腐れやすいと言いますし
でも確かに透けてるタイプでわかりやすいのはありがたいし

皆さんはどうされていますか??

コメント

おもち

保育士をしていましたが、できれば保冷タイプをお願いしていました!
残量は持てばだいたいわかるので大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

娘が冷たいおちゃじゃないと飲まないし、麦茶すぐに腐っちゃうので象印の保冷タイプのにしました😊

Nao☆ミ

保冷タイプのものにしています☺️腐るのが怖いですし💦
透明タイプの使ってる子は保育園で見たこと無いです👀💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で園指定なのでプラスチックです。夏は凍らせて持たせてますが他はそのまま持たせてます。14時にお迎えなので1日じゃないし腐れてることはないです。
保冷OKなら保冷がいいですね。

よち

もう3歳なら保冷タイプでいいと思います。
透けてるタイプは、言葉に出来ない0~1歳児がちゃんと吸えてるのか確認するためにすすめてる感じです。
3歳なら飲んでる姿みて残量は持てば分かりますからね☺️

ママリ

園からも、保冷タイプのものにしてくださいと指示がありましたよ!真夏とかは中身が傷みますし、プラのものは落としたりしたときにすぐに割れてしまうので困るそうです。