※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行の日程変更について悩んでいます。23日にインパか、24日にキャンセルか、別日に変更か。雨の影響や娘のこと、先払い金のことなど考慮中です。

23.24日とディズニーへ行く予定です。
23日ゆっくり向かって24日にインパ予定だったんですが、予報が雨です。
キャンセルするか、インパを23日にするかで悩んでます。
住んでるところからディズニーまでは電車と新幹線で3時間かかります。

①23日の朝6-7時くらいに家を出てホテルへ荷物を置きインパ。23日にランドホテルのシャーウッド予約してます。
24日にチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりしてゆっくり帰る。

②当初の予定通り23日お昼頃に家を出てゆっくり向かい、ホテルでゆっくり。24日雨だけどインパ。

③全てキャンセルし別日に変更。(先払いした3万円は戻ってこない)

まだ2歳なので、ミキミニに合わせてあげたい、雰囲気楽しめたら、って感じです。
なので雨でもいいっちゃいいけれど、荷物があったり娘はカッパ来たことないから嫌がるかも、、とか、23に朝大変すぎる?とか、でも先払いした3万円返ってこないの痛いなあとか、旦那も私もぐるぐる悩みに悩んでます。。

みなさんならどうしますか😭😭
(車だと5時間で夜中に出て行けますが、旦那が持病関係で免許ないため車の選択肢はなしです、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら23日にします!
泊まるなら遅くまで遊べるし
たくさん遊んで翌日ゆっくり
チェックアウトします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    予報変わりそうにないのでそうしようと思います!
    ありがとうございます。

    • 4月21日
レンコンバター

まだ天気変わるかもなので、ギリギリまで様子見つつ、、、
24日もワンチャン曇りかもしれませんので。
雨なら私は①にします👍

グリーティング楽しみつつ、
イッツアスモールワールドとかジャングルクルーズとか乗れると良いですね⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降水確率80%なので、さすがにもう変わらないかな、、、と思って😂
    本当は24がいいんですけどね、、、(早起きしたくないだけ😂笑)
    ありがとうございます。

    • 4月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    24日完全に雨ですね☔
    一日中雨だとやっぱり
    23日のほうが良さそうです⭕️

    ホテルの日付変更って有料ですか??
    キャンセルではなく。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日付の変更は一度キャンセルして取り直しだったと思います🥲
    私も詳しいわけではないので分からないですが、、、

    • 4月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ホテルに聞いてみた方がよいかもです。
    変更で
    三万円かからないなら
    また別日にするとか👍

    • 4月21日