※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分から誘うことが苦手で、暇な日々を送っています。家族との時間を大切にしていますが、他の人とも気軽に会いたいと思っています。

人と会ったりするのに自分から誘いますか?

わたしは自分から全然誘わないのでいつも暇人です。笑
土曜はワンオペで、日曜は旦那いるので家族で出かけるぐらいで、ママ友とか昔からの仲良い友達とかもいないです😂旦那の家族が近所に住んでて関係は良好ですが、言うても気は遣いますし自分からは基本誘いません🥹
義母とかにほんとはもっと気軽に会ったりうちに呼んだりしたいなぁと思うけどしょっちゅう誘うのもどうかと思うので適度な距離感でいてます🥹暇人なので、ママ友とか仲良い友達がいる人が羨ましいです。

コメント

ぽにぽに子

誘わないですー!
私は人と会うのも好きですが、土曜は習い事してるお友達も多いのと、兄妹なので、子供同士の歳が近い同じ性別同士の兄妹がいるママ友なら遊べそうですが、なかなかそういう方がいません。
男の子は男の子の遊び、女の子は女の子の遊びとパキッと分かれる兄妹なのでみんなで鬼ごっこーとかも出来ません🥲

むーたん

私は誘う派です!

学生の頃から誘うのは私。な関係性が続いてます😳
性格もあると思いますが、仲の良い友人だけでなく義実家やまだ浅い仲の方にもガンガン声をかけるタイプです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです🥹👏
    やっぱり自分から声をかけていくほうが人との関わり増えますか?

• 4月20日
  • むーたん

むーたん

んんんー、、ずっとかけ続けてる側なので増えたかわかんないですが😂
    意外と断られることないので遊びたい時に遊ぶとかは出来ます🙌

• 4月20日
りんご

平日なら誘いますが
土日は彼氏がいない時だけしか
誘いません😇
どこか出かけるのは基本彼氏ですね🙆🏻‍♀️
ママ友はいませんが仲良い友達が何人かいます💡
彼氏の実家には多いと週1行ったりします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🥹
    わたしも出かけるなら旦那がいる日曜日です😅ワンオペのときはどうしても家にこもっちゃいます😂

• 4月20日
  • りんご

りんご

1人で2人見るのがほんとにかったるいので友達の旦那も来る時とか子なしの友達か子供ほっといても(家の中で)お互い気にしない友達としか遊ばないですね🤣気を使いすぎて疲れちゃうので💦

• 4月20日
ママリ

誘うことは誘いますが、子持ちの友人と予定合わせるのは年に1回程度です。
子持ち同士で遊ぶとなるとみんなの体調管理がかなり難しいし、いつも平日昼間に家事しながらとか、週末にお酒飲みながらとか、通話で楽しんでます!

大人だけでぱぱっと期間限定メニュー食べる!とかは近くに住むきょうだい、いとこなど、同年代の身内を誘ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やっぱり身内が誘いやすいですよね🥹旦那の兄妹も近くに住んでるのでもう少し自分から誘ってみようかなと思いました😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

誘わないです😅!
土日はのんびりしたい派なのと、上の子は習い事またはお友達のところ、下の子はインドア派というのもあり。。

友人は年に3.4回平日あつまるので満たされます😂

義実家や従兄弟も近いですが誘われて、習い事なければ行くというような感じです😄

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

誘う人もいないので誘わないです
1人が楽です