※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬が陰性後に再度検査すると陽性になることがあるか相談したい。生理が遅れており、検査時に尿が少なかった可能性も考えられる。妊活はしていないが、再度検査すべきか悩んでいる。

【妊娠検査薬陰性後の陽性】
生理予定日1週間すぎてから検査したけども陰性、再度したら陽性だったって方いらっしゃいますか?

産後、決まった周期で生理がきてたのですが今月は10日以上経ってもまだ来ません。。
生理前の症状と妊娠初期症状はどれも似てるのであてにならないし😂
生理予定日から10日すぎた日に妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。ただ、検査薬する30分前くらいにトイレ行ったのに使ってしまい尿がほとんど出なかったんです。
薄かったみたいな可能性あるんですかね?

ちなみに現在積極的な妊活はしておらず、避妊具はつけてないものの外です。ただ、もし妊娠していても問題はありません。がん検診の2日前に仲良しを行い、がん検診当日には排卵しそうだね〜的なことを言われたのでタイミング的には可能性0ではないのかなあとかも思ったり。

まぁでも検査薬の結果、仲良しの状況からみて可能性は限りなく低いとは思うのですが再度検査薬するべきでしょうか?

コメント

みかん

排卵がいつで、最後のタイミングがいつかわからないのでなんとも言えないですが、尿の濃さ薄さはあまり関係ないと思います💡
妊娠していたら薄くても反応あります😌