※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてしまいました。息子に対して叱りつけたら、泣かれてしまい、プールに行く際にも別れの言葉を残してしまいました。自分を優先してしまう自己嫌悪です。

育児に疲れました。
小学校1年生の男の子です。
午後からのスイミングの前にちょっとしたことを注意したら、わざと私にぶつかって別の部屋に行きました。

それについて叱りつけたら、注意してる途中で言葉に詰まったり、噛んだりしてる私をバカにしたように笑ってきました。

私が「そんなことなら、もう〇〇のお世話はしない、スイミングも連れて行かない」と言うと泣きながら「ごめんなさい」

いつも同じ流れです。
今日は何だか疲れていて、切り替えができず、送りの車の中でも無言。
プールに着いて、いつもはプールの近くまで送って、上の観覧席から見守っているのですが、今日は更衣室でバイバイと言って、今は車の中にいます。涙が止まらず、人と話す元気もなく、他の保護者がいる観覧席に行けません。

息子は悲しそうな顔でプールに行きました。
今も私を上を見て私を探して、プールも楽しめないかも。

自分を優先させるダメな母です。

コメント

天使ママ😇💓

お母さんも息子さんも、どちらも悪くないです☺️!
毎日たくさん頑張ってお母さん業こなしてるし、疲れ溜まって余裕無くなっただけですよ!
それぐらい毎日頑張ってる証拠です✨️
スイミングから戻ってきたら、息子さんを思いっきり抱きしめてお互いにごめんねと言い合ったらどうでしょうか?
そして、今日は贅沢に外食とか、美味しそうなデザート買うとか😋🍰💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車の中で泣いてスッキリしました。
    これから息子迎えに行きます。
    少しなら上から見られるかもです!

• 4月20日
りんご

え?私そんな態度取られて「連れて行かない。」と言ったら謝ったとしても連れて行かないです‼️「お世話をしない。」とは言いませんが「今日は嫌な気持ちだからできない。」とは言います。
紙を心に見立てて嫌な言葉とか嫌な態度をとって紙を丸めて説明する話知らないですか?「ごめんね。」と言って紙を開いたとしても、もと紙には戻らないですよね。嫌だったとはっきり伝えて態度で示すことってすごく大事だと思いますよ。

トマトゼリー🐱&🐭

そんな日もありますよ😭

お互い慣れない生活パターンでいっぱいいっぱいなんですから。

大丈夫😊そうやって、言っていい事悪い事、相手の気持ち理解して仲深まるんじゃないですか✨

親子なんだから、たまにぶつかり合って、お互い成長ですよ🥰