※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

2歳2ヶ月の女の子がイヤイヤ期で、ゴールデンウィークに飛行機と高速バスで実家に帰る際、子供が飽きないおもちゃやお菓子のアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の女の子がいるのですが、イヤイヤ期真っ只中です。
そんななかゴールデンウィークに飛行機2時間、その後高速バス2時間かけて着実家に帰ります。
最初の飛行機はお昼寝の時間と被る様にしましたが
そのあとのバスが難関だなと。。。

なにか子どもが飽きないオススメのおもちゃや
お菓子などアドバイスがあれば教えてください🙇

コメント

ママリ

実家に帰省する時、新幹線で3時間かかります🙋🏻‍♀️
お昼寝、おやつを食べさせる、シールブック(100均とかで新しいのを買う)、めばえなどの幼児用の本で遊ぶ、などをして時間を潰しています。
我が子の場合は、水ペンでできる塗り絵がお気に入りみたいで、静かに集中して遊んでくれますよ!

バスだと机がないかもしれませんが、水ペンなのでそこまでしっかり力を入れなくても色塗れますし、大丈夫だと思います。

• みみ

みみ

シールブックって百均にもあるんですね!買ってみます!
    ありがとうございます😭

• 4月21日
もも

バスで塗り絵とシールブックでしたことありましたが、車酔いしてゲロりました🤮

イヤイヤ期でご飯食べずにお菓子しか食べてくれなかったのも、気持ち悪くなったのかなあと思います😭

酔い止めも試した方がいいかもしれません😭

• みみ

みみ

そこは盲点でした!
    ありがとうございます😭

• 4月21日