※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子が特定の友達とだけ遊ぶ習慣があり、他の子を拒否する様子。他の子とも仲良く遊ぶように促す方法を教えてください。

保育園、幼稚園のママさん。お子さんは誰とでも仲良く遊べますか?
年少の我が子、一番仲良しのお友達とだけ遊ぶことが多いらしく、他の子が輪に入ろうとすると、「いや!」「だめ!」と拒絶するらしいです、、、。

特定の子だけでなく、いろんな人と遊んでほしな〜、せめて、仲間に入れて欲しい人を拒否するのはやめてほしいです。

どんな声かけや働きかけしたらいいでしょうか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

誰とでも遊びます❗️が、1人で遊びたい時は断らずにコソッとすみっこに行って背を向けて1人の世界堪能しています٩( 'ω' )و

相手の気持ちを伝えていくしか無いです💡根気入りますがね💦うちの1人遊び好きはそれで緩和しつつ、1人でどうやったら遊べるか、友達とうまくチームワークできるか、が良くなりましたよ╰(*´︶`*)╯

はなぽー

お子様は女の子ですか?女の子ならグループ化するの早ぃですよね💦
自分がダメと言われたらどんな気持ちになる?どうしたら、みんなニコニコになれるかな?と諭すとかかな?🤔

長男はみんなひとりで遊んだかと思いきや色んな子が混じってわーいって遊んでまた好きなように散らばって気がついたら隣のクラスの子も混じって遊んでって感じだったので女子って大変だなぁと感じます💦

はじめてのママリ🔰

いろんな子と遊びますよ🤭楽しそうな場所にいるって聞きました(╹◡╹)