※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
ココロ・悩み

根に持ちやすく、現在進行形で悩んでいる女性がいます。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

皆さんはどれぐらい根に持ちますか?笑

わたしは昔から根に持ちやすく、家族間でも友人間でも仕事間でもたびたび引きずります。
「なんであんなことがあったのに普通に接してくるの?!イライラ!」もあれば、「ああ、、やっちまったなあ。。わるかったなあ。。会うのきまづいなあ。。」もあります。

現在進行形で根に持つ案件が起こりまして、どうしたら解消できるか、同じような方がいたら少し安心😢なんて思ったりして質問しました!!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も根に持つタイプで、墓場まで根に持ちます

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

よかった〜😭✨
    同志です!!!!!笑

友人関係での根に持つことってありますか?
    あったのに縁切るのもモヤモヤして(友だち少ないから)、そんな自分にも苛立ちモヤモヤのルーティンです。。

• 4月20日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ありますあります
    死ぬまで許しません

• 4月20日
ははは

めっちゃ根に持つタイプです笑
10年近く経つ今でも義妹のことは許せません笑

ママ友関係でも嫌なことあったら
忘れられず関係を断つぐらい根に持ちます笑

巳年だからネチネチしてるのかなーって自分でおもてます笑笑

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

😳😳😳
    何かあったんですね、、!😱

ママ友ぐらいだったら縁きろ〜ってなるかもしれないですね😂
    わたしは大学の友人で産後いろいろあって連絡ほぼ取ってなかったのに、さっき出産報告が来てビビってモヤって苛立ってます😂
    これ多分連絡来なくて風の噂で知ったらそれもそれで苛立つので、自分がとにかくめんどくさい!ってだけなんですけど😓

ちなみにわたしは未年です😂
    羊の毛のように絡みつく性格なんですかね🤣🤣🤣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は正直全く根にもたないです🙂
価値観が違ったんだな!こういう考え方もあるもんな!ってあくまで自分と違う人だから考え方も違って当たり前だしなって感じで見てるので根に持つことはないですが距離感は考えるようにはなります☺️

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

羨ましい🥺✨
    産後暇な時間がなくなったから昔よりは引きずらなくなったんですが、いろいろあって連絡ほぼしてなかった人から出産報告が来て、いろいろ思い出してしまって。。。
    もう多分わたしがその人に対して拒否反応が出てるってことだろうから、距離おけばいいのに連絡来たら来たで返さなくちゃと思うし、来なくてどこかで出産報告知ったらモヤっただろうし。。。

ととにかく自分が面倒なやつなんだなと改めて実感しました😭

• 4月20日
わたママ(旧・わっちゃん)

私もかなり根に持つタイプで
ママ友で色々ありましたが、今でも根に持ってイライラしています
幼稚園のママ友ですが
最近も、次男妊娠中入院していて同室の人2人と、子供も同じ年で、最近までママ友として仲良くしていましたが、私を嘘つき呼ばわりされて,2人から攻められてから、本当に頭にきて、3月のことですが今だにLINE未読のままです