※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

シングルマザーです。敏感な娘が諦めやすいことにストレスを感じています。子育てと感情の難しさに悩んでいます。

シングルマザーです。
厳しいお言葉はお控え下さい。

ひといちばい敏感な娘がいます。
今まで娘に対しての話しかけの難しさを感じていました。怒ってなく、些細な注意でも受け止め方が強く私も気持ちを抑えての子育てをしています。
今朝娘が何でも直ぐに諦めてしまうことに対して私がストレスが爆発し私の機嫌が悪くなってしまいました。
娘は自室で遊び疲れたのか眠っています。
娘が敏感な性格がわかっているのでこんな自分だと更に娘を追い込んでいること。でも、私も気持ちがあり機嫌が悪くなることを抑えれなかったこと。
娘の子育てと自分の感情の難しさに落ち込んでしまいます。
2人の生活もあり、お互いに逃げ道がなくこんな時本当に辛いです…

コメント

玲

HSCの気質がおありの娘さんなんでしょうか?

お母さんも人間です。
娘さんに合わせてばかりだと、しんどいと思います。

私もシングルですが、爆発する時ありますよー😢

2人とも人ですから。
たまにはリフレッシュ出来るといいですね😊

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。
    病院で検査したわけではなくセルフ診断テストでhscとわかりました。

最近私の更年期もあり沈んだ気持ちが多くなってしまい、気持ちの切り替えが難しくなって来てます。

誰かいたらお互いに逃げ道が出来ますが…逃げ道がないことが一番の悩みです。

• 4月20日
  • 玲

何か……例えば、保育園とかもありませんか?

• 4月20日