※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。焼いた食パンは食べるが、ご飯はあまり食べない。パンメインで離乳食をあげている方がいるか相談したい。

生後9ヶ月です。
離乳食の食べがあまり良くないんですが焼いた食パンなら割と食べます。ご飯よりパンメインで離乳食あげてる方っていますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がパンらぶ🩷だったんですが、小麦摂りすぎも良くないかも?と思い米粉蒸しパンとかを作ってました!
一時期お米完全拒否があったので、3食パンとか食べてました😅

• mana

mana

ありがとうございます!
    そうですよね💧小麦取りすぎも心配だなって思ってて、、なるほど米粉の蒸しパン!!あげてみます🤍

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘も、ご飯全く受け付けずパン粥だったら食べる感じでした!栄養士さんに相談したらやっぱり三食小麦は小麦アレルギーになる可能性があるので避けるべきと言われ…なんとかご飯を食べてもらおうと必死です😭
今は朝だけパンにして、昼と夜はご飯でなんとかやってます😅炊き込みご飯とかピラフとか食べるものを探してますね…

• mana

mana

コメントありがとうございます!食べすぎるとアレルギーになっちゃうんですか、、?!
    そうですよね、味なしご飯だと食べてくれないですよね😂💦私も味つけご飯のレパートリー増やそうと必死です🤣

• 4月21日