※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月で母乳量が変わらず悩んでいます。これ以上増やすのは難しいでしょうか?

母乳飲めてる量が1ヶ月前と全然変わってませんでした😭
出産して退院する前にはかったら26g飲んでいました。この1ヶ月間頻回授乳に搾乳も併用してやってきたつもりでしたが今日はかったら25gしか飲めてませんでした💧
生後1ヶ月で全然変わってないならもうこの先母乳量増やすのは難しいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だったらまだいけます!母乳外来でマッサージしてもらうと軌道に乗るって方もいるみたいなので検討してみてください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますかね?😢桶谷式には2回通いました😣

• 4月20日
りっちゃん

時間帯によって飲めている量は
違うと通っている母乳外来の
助産師さんは仰っていました!
もしかしたら、たまたまその時は
その量しか飲めていなかった可能性
もあると思います!

3ヶ月までは吸われたら吸われた分だけ、母乳が作られると、助産師ひさこさんが仰ってたので、後2ヶ月継続していったら増えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわえさせるとすぐ寝てしまうのに置くと泣き出してずっと授乳時間みたいになってるのに全然飲めてなくてショックです😭
    3ヶ月まではがんばりたいです🥲

• 4月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も同じ状況です。最近は母乳拒否もあるので完ミに移行しようかと思っています😭
    1か月にもなると、知識がついてきて
    授乳後のミルク待ってるから寝てしまうと聞いたことがあります。
    授乳後にミルクをあげてなかったら
    すみません。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭ミルクを待ってるんですよね💦
    授乳中寝たりめちゃくちゃ暴れて拒否されるからいっそ完ミにしたら気が楽かなって思っちゃいますよね😭

• 4月21日