※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。室温は夜間20度前後。現在の服装で暖かさは適切か不安。持っている服はノースリーブメッシュ肌着、半袖メッシュ肌着、半袖肌着、2重ガーゼスリーパー、4重ガーゼスリーパー。

寝る時の服装について教えて下さい🙇‍♂️

最近暖かくなり服装迷子です💦
室温は寝る前(21時前後)は23度ですが、0時超えて朝方になると20度程です。今日は19度でした。

普段は、ノースリーブのメッシュ肌着+長袖薄手のロンパースで寝かせてますが、手足は冷たく背中はさらっとしてます(暖かくはないです💦)

起きた時に室温22度ある時は、上記の服装だと全体が適度に暖かいレベルです。我が子に暑がりの印象はないです😕日中は室温22度で半袖メッシュ肌着で過ごしております。

他の方の投稿を見ると私は着させすぎ?な印象があるのですが💦私が寒がりのため適温の服装がいまいち分かりません😭😭


◎持ってる物
ノースリーブメッシュ肌着
半袖メッシュ肌着
半袖肌着
2重ガーゼスリーパー
4重ガーゼスリーパーがあります。
セパレートパジャマは持っておりません。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ格好で寝させてます!生後3ヶ月半です。
それか、メッシュ肌着➕半袖短パンロンパースです。
寝る時は毛布1枚で添い寝、
私も半袖短パンで寝てるので寒かったら薄手の布団もう1枚被ります!

  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しました😮‍💨
    毛布蹴飛ばしちゃうので困ってます🥹💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😭朝子供だけ布団被ってないとかよくあります💦
    気づいたらかけるけどどうしようもなくて😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    かけてれば服装も少し寒くても安心出来るんですが💦蹴飛ばされちゃうと寒くないか不安で不安で😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖めすぎるよりはいいか!風邪ひいてないし!笑と割り切ってます🤣

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じ格好で寝させてます❕

はじめてのママリ🔰

同じ感じです〜👀👐
薄着すぎても朝方は寒いので風邪ひくので🤧
5月くらいには寝る時も半袖ロンパースとかカバーオールにすると思います👐

  • ママリ

    ママリ

    同じで良かったです☺️!
    朝方寒いんですよね💦
    今日は暑いのでまた服装迷子です😮‍💨💦

    • 4月20日
かな

半袖肌着+薄手の長袖カバーオールで薄いベビー布団かけて寝かせてます🛏️
東北地方なので少しだけ涼しいかもです🌬️

  • ママリ

    ママリ

    布団は蹴飛ばしてしまうので困り果てております🥹💦
    東北だとまだ涼しいですよね🤔

    • 4月20日