※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が通常よりも長く眠っているため心配。保育園に通い始め、鼻風邪でシロップを服用中。起こすべきか待つべきか不安。

1歳3ヶ月の子の睡眠時間について…
娘はいつも8〜9時間睡眠なのですが、今日は15時間以上寝ています(現在昼の12:30頃ですがこの投稿を書いている最中も寝ています)。
いつもと違うのでとても心配になってます😅
娘は4月から保育園に通っていて慣らし保育中です。先日鼻風邪をひいたので、耳鼻科に行き、ここ2日くらいシロップを飲んでいます。 熱はありません。
いったん起こした方が良いのか、起きるまで待った方が良いのか、どうしたら良いでしょうか。
娘は今まで風邪など引かなかったのと、初めての育児なもので私もどうしたら良いか分からず、ここに投稿しました💦

コメント

ほっほう

一度朝起きて、また寝てしまったということでしょうか?
長男も通い始めに保育園で風邪をもらってきた時は、大人と一緒でしんどいようで、ちょっと起きては寝て、起きては寝て、を繰り返してました。

心配ですよね。基本無理に起こす必要はないと思いますが、水分や食事が取れてない時間が長い時は、起こして与えてるようにしてました。
お大事にしてください。

  • みん

    みん

    優しいコメントありがとうございます😭昨夜20:30頃就寝して、そこからずっと寝ているんです。なので水分、食事を全く摂っていない状態です💦もう少ししたら水分など与えてみようと思います💦

    • 4月20日
  • ほっほう

    ほっほう

    ずっと眠ってたんですね😭相当辛かったのかな?その後、起きて娘さん大丈夫でしたか?
    早く良くなりますように🙏

    • 4月20日
ままま

低血糖怖いんで起こしますね💦
朝も食べてないってことですよね?流石に15時間は怖いです😱