※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市安佐北区の安佐市民病院での出産はソフロロジー法ですか?ラマーズ法ですか??

広島市安佐北区の
安佐市民病院での出産は
ソフロロジー法ですか?
ラマーズ法ですか??

コメント

はじめてのママリ

2年前に出産しましたが、ラマーズ法に近いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ソフロロジーでした!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も1人目の時ソフロロジー
    法だったので今回初めての安佐市民病院での出産なので良かったです🥲

• 4月21日
ary

つい先日安佐市民で出産しました😊
◯◯法という言葉は出てこなかったですが、
都度都度助産師さんから「長く息吐いて」「もういいよって言ったら力抜いて」などその時に必要な対応をご指導いただけました🙆‍♀️

既に回答されてる方と同じく、どちらかというとソフロロジーだったのだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そして出産おめでとうございます☺️総合病院って忙しいイメージだから放置される時間長いのかなと思ったけどそうやって
    サポートして頂けるなら安心ですね🥹

• 4月23日
  • ary

ary

ありがとうございます!

放置される時間はかなーり長かったです!笑
    私は前期破水で出産当日の2日前から入院となりましたが、部屋に来てくださるのは(私がナースコールを使わなかったのもありますが)数時間おきで、初産にもかかわらず助産師さんがつきっきりとなったのはラスト2時間、いきみ始めた時からでした。笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置か…
    総合病院だしほかの産婦さんと
    被ったりしたらあちこち行かなきゃですもんね…でも初産でラストスパートにして付きっきりは中々辛い🥹
    出産費用は出産一時金を超えましたか?🥲

• 4月23日
  • ary

ary

皆さんかなり忙しそうでした。
    でも優しくてあたたかい方ばかりでした!

一時金は超えませんでした🙏
    破水による入院、分娩の夜間料金、会陰切開、出産後の個室が主な加算要素だったと思うのですが、50万超えなかったです。
    別で赤ちゃんの入院費を実費で払ったのと合わせてトントンくらいでした!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり忙しいですよね💦
    優しくあたたかい人ばかりなら
    安心してまかせられますよね!

一時金超えたって方と超えないって人よって全く違うんですね!個室は別料金になっちゃい
    ますもんね…自分一人目の時は
    地元の山口県で出産したのですが母子手帳貰った時点で補助券
    あれば検診代は出産まで無料でしたので二人目にして補助券あってもお金かかると言うことに
    びっくりしていて🥲なるべくなら出産費用も一時金の範囲ないで抑えれたらいいなと思っていて個室が良いけど大部屋にしました!

• 4月23日
  • ary

ary

地域によっても病院によってもかなり違うみたいですよね😮
    山口県、最高ですね!😂

出産費用に関しては、色々な方の情報を見て自分はきっとオーバーになるだろうと思っていたので、会計の際収まっていてびっくりしました。

私は個室希望だったんですが、出産してすぐには空きがなかったため大部屋も利用しました。
    4人部屋で他のベッドも全て埋まっていて、皆さん母子同室されてるので、夜中に自分の子どもがギャン泣きした時は申し訳ない気持ちもありましたが、部屋自体は綺麗で快適に過ごせました✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ほんと地域によって違いますよね😂広島市でも安佐市民病院は検診料高めって私の周りはみんな言う気がします。。
    山口県は子供の乳児医療証があれば初診、月初めの500円すら
    かかりませんし無料ですし最高です!

個室も利用があってのオーバー
    にならずならびっくりですよね!子供出産してからもお金は
    沢山かかるからなるべく収まるなら収めて欲しいですよね。

大部屋の難点ってそこですよね!やっぱり産婦さんの部屋と
    言えど泣いたりクズったりすると自然と気使いますよね!
    深夜は預かってくれて授乳の時間だけ起こされると聞いたけど
    深夜も母子同室なのですか?

• 4月24日
  • ary

ary

山口県ほんと素晴らしい👏
    医療費バカにならないですもんね😂

そうなんですよねぇ💧
    気にしなくていいと言われてもやはり気を遣いました。
    逆にその点以外は大部屋でも何も問題なかったと思います!

時間帯関係なく体調悪い時やしっかり寝たい時などお願いすれば預かってくれますが、お願いしなければ出産翌日から母子同室でした!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと医療費も馬鹿になら
    ないから山口県は住みやすかったです😭恋しい(笑)

気にはなっちゃいますよね…
    大部屋希望してるのでほかの点で問題ないなら良かったです!

自分の周りは出産費用は手出しが割とあったって人が多かったんですけど。。母子同室に関しては深夜はずっと預かって貰ってたって人が多かったので
    深夜預かってくれるのは全員なのかとおもってました!

• 4月25日