※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

避難バッグに新生児のミルクはどのくらい必要?荷物が多くて心配。他の方はどうしてる?

災害時の避難バックについてです!

避難バックのほかに水などは普通にストックしてますが
新生児が新たに産まれたので見直しをしようと思っているのですが
ミルクってどのくらい備蓄してますか?
また避難バックにはどのくらいいれますか?
避難バックと備蓄用のミルクはべつにありますか?

子供3人いるので避難バックはパンパン重すぎで私1人の時に避難しないといけなくなった場合
持って行けるのかと思ってしまうのですが
みなさん同じですかね、、、?
4歳3歳新生児なので荷物持ってもらいながら避難は
厳しいのかなと思ってます😭

みなさんどんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

れい

うちはハザードマップかからず、免震構造の2階なので、在宅避難予定ですよー

完母ですが、自分がいない時に被災したことを考えて缶3日分キューブ5日分ストックしてました
プラスで授乳用紙コップ、カセットコンロです

避難する時は普段のマザーズバッグで出ます
家以外での被災を考え、常に着替え、オムツ替え10枚以上、幼児食レトルト2パック&おやつ、ホイッスルやアルミシートなどを入れた防災ポーチを入れてあります!
余裕があればレトルト追加する感じですね

正直これくらいが身軽に動ける限界かと思ってます

  • しゅか

    しゅか

    すごく遅れてしまいました😭😭
    本当にすいません🙇‍♀️

    カセットコンロは置いてなかったです😭
    大変参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    なるほど!普段のバックに入れてあるのですね🥺

    やっぱり身軽に動ける限界はありますよね😭
    3人分ともなるとどうしたものかと悩みます😭有難う御座います😭

    • 4月24日