※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法や経験を教えてください。

5歳になる子どもが指しゃぶり辞められません。
こうしたら辞められる!というのは一通りやってみましたが無理でした。3歳前から、注意はしてますので、こうしたら辞められるというアドバイスは大丈夫です…

お子さんではなく、ご自身が指しゃぶりやってた方に質問です。
いつ頃辞めることができましたか?
それは何がきっかけでしたか?
そろそろ疲れてしまって、この先の希望が欲しいです😭

コメント

ストラスアイラ

かなり荒技なので、おすすめはしませんが…

私が指しゃぶりを辞めないからと、母がしゃぶる指にタバスコを塗ったそうで😅
指が痛いわ腫れ上がるわ辛いわで、吸えなくなって吸うの辞めたそうです💦

娘も未だに指しゃぶりしていますが、本人も恥ずかしい事だし辞めないといけない事だと理解しているので、もし吸っていたら声掛け程度にして、自然に吸わなくなるのを待とうと思っていますが、心配になりますよね😣

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    タバスコ!衝撃が強そうですね!
    自然に吸わなくなるのを待つしかないですかね😭

• 4月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

うっすらと覚えている幼少期の記憶の一つです😅

待つしかないと思うんですけどねぇ…もうすぐ永久歯が生えてくる頃合いでしょうし、歯並びとか心配になりますよね💦
    ゆびたこの本も苦いマニュキアも絆創膏も全て試しましたが、効果無しでしたし、もう娘のタイミングで辞めてもらうしかないんだろうな…と半ば諦めモードです(笑)

• 4月20日