※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

男の子のお宮参りは生後31日~32日目が一般的ですが、検診と被るため難しい状況。撮影後、神社で行い、着物は持ち込み。平日が良いとのこと。

男の子のお宮参り、いつ行きましたか?

男の子なら生後31日~32日目らしいのですが、
どちらの日程も、産後検診と1ヶ月検診が被っており、お宮参りの実施が難しいです。

予定としては、午前にスタジオ撮影後、そのまま神社の境内で撮影して終了。
着物は夫婦、ベビー共に持ち込みなので、着付けしてもらったらそのまま帰宅できます。
混合なので、着物をきている間に、ミルクの時間が被ってしまっても大丈夫です。

なるべく平日がいいので、前にずらすより、後ろにずらそうかと思ってます。
参考までに、みなさんが実施した生後日数を教えてください。

コメント

2人目のママリ🔰

必ず31日〜32日でなければいけないわけではないので、検診を終えてからでも大丈夫です。
参考にはなりませんが、次女は12月生まれ。寒かったので4月頭に行きました笑
他に来てた方もそんな感じでまあ皆大きかったです😂笑

のの

寒い日が続いたのと私の体調が悪かったので
お食い初めの日にお宮参りもしました😌
絶対に生後31.32日にしないといけない訳ではないので
できる時にすればいいと思いますよ✨

ままり

寒かったですし、31日くらいでお宮参り行く自信もなく、ちょうど2カ月になったくらいで行きました!

ゴルゴンゾーラ

お食い初めと同じ日にお宮参りしましたよ☺️
なので3ヶ月くらいですね。