※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
子育て・グッズ

お友達のおばあちゃんにひとりっ子は大人になっても特徴があると言われ、気分が悪い。ひとりっ子はマイナスに見られがち?

お友達のおばあちゃんにわが子を見て、「ひとりっ子って見ればすぐわかる、大人になってもひとりっ子はひとりっ子だと話せばわかる。」と言われました。。。

そう言われて何故か聞けなかったのですが、とても気分が
悪いです。なんかひとりっ子ってマイナスに見られがちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

へーすごいですねー👏
で終わりです笑

一人っ子でも兄弟が多い子でも、いい子はいい子ですし関係ないと思います😊

ちー

一人っ子です!
一人っ子友達多いですが、1人でも平気、平和主義、あっさりした性格 の子が多いなーと思ってます!
必ずしもマイナスなことはないと思いますよー☺️
男兄弟のいる女の子、長男長女、末っ子などもなんとなく分かりますよね😁(これも偏見かもですが…💦)
それと同じ感じだと捉えていればいいと思います☺️

はじめてのママリ

私の友達も一人っ子の子がいますが、あっさりしていて行動力があります。
良くも悪くも群れたがらない、マイペースだけどしっかりしている。
そのおばあちゃんがどういう意味で言ったかはわからないですが、私はその友達を尊敬していますし、生き方をめちゃくちゃ参考にさせてもらってます😊マイナスなイメージはないです!