※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

新生児の夜間ミルク作りをスムーズにしたいです。同じ調乳ポットを持っている方の使い方を教えてください。

新生児を育てています。夜間のミルク作りをスムーズに行いたいのですが、皆さんどうされてますか?😵
あと、我が家にはラルタンの保温機能付きの調乳ポットがあるのですが同じものを持っている方がみえたらどのように使いこなしているか教えてもらいたいです。お願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

・必要な量の粉が入った哺乳瓶
・ケトルで沸かしたお湯を入れたサーモスの水筒
・いろはす500mlのペットボトル
・ガーゼハンカチ(汚れないように)

この4つを自分が寝る前に準備して寝室に置いてました!
新生児だと哺乳瓶たくさん用意しておいたほうが楽ですね!

Riri

うちはラルタンは購入せず、保温機能が高い水筒にお湯を入れてやっています。

新生児の時は夜間は1時頃に飲んだら朝まで寝る子だったので、22時に98度のお湯を入れ朝入れ替えてって感じでした😊

はじめてのママリ

ほほえみキューブのミルクなので、夜間で頭の回らない状態でもスムーズに作れます。
電気ポットにMAX給水して夜間を迎えるようにしてるので、お湯にも困ってないです。

ママリ🌼

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️💦
コメントをくださった皆様ありがとうございます!事前にお湯を用意しておくのが賢いみたいですね🤔
家にも小さいですが保温機能がついてる水筒があるので、参考にさせていただきます✨