※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29wの妊婦が後期スクリーニングで小脳の問題が指摘され、トリソミーの可能性に不安を感じています。妊娠糖尿病の影響で食事や睡眠にも悩み、旦那からの励ましも受けていますが、不安や怖さがつのります。火曜日の検査まで時間が長く感じる中、心配と自責の念に苦しんでいます。

妊娠中。涙が止まらない…


29w妊婦です。
火曜日の妊婦健診の時に、
後期スクリーニング検査をしました。

小脳が小さいかも?と言われました。
小脳は運動のところだよと言われましたが、
詳しくは、来週の火曜日に検査してから言うとのことでした。

不安になってしまい、自分で色々調べてみました。
そしたら、18トリソミーとでてきました。
18トリソミーは、胎動がなかったり、赤ちゃんが小さかったり心臓に問題があったりするそうです。

でも、心臓の問題は指摘されておらず、胎動は普通に感じてます。赤ちゃんは普通よりでかいです。

でも、不安だったので、ココナラで産婦人科医の方に、小脳について詳しく聞いてみました。
そしたら、13トリソミー、18トリソミーの疑いがあると思うとのことでした。
そして、色々聞いてみたところ、
私の赤ちゃんは、妊娠糖尿病ででかいだけかもしれないから、大きくても13.18トリソミーの問題あるかもしれないとのことで、余計に不安になってしまいました。。

妊娠糖尿病で、6回食事とらなければいけませんが、1〜2食しか食べられなくなり、
睡眠も火曜日から2〜3時間しかとれてません。
涙も止まりません。

旦那に、まだ検査もしてないのに、
そんなに泣いてばかりで、せっかく生まれてくる命なんだから、障害や病気があっても、一生懸命育てようと思えばいいじゃん!
泣く意味がない!
調べれば悪いことばかり目に入るんだし、
泣いたって解決しないんだから、スマホ置いて検査までまて!

と言われました。なんでそんなに能天気でいられるの?って言ったら、能天気じゃないよ!悪いことばかり考えて、寝てなかったりご飯食べてない方が問題だよ!と言われました。確かにその通りと思って、朝ご飯食べました。

火曜日まですぐですが、とってもとっても時間が長く感じます。
つらいです。怖いです。不安です。
7w頃まで,赤ちゃん小さいと言われてました。
でも、成長とともに大きく育ってくれました。
安心してました。
でも、なにかあるとなると、
私のせいなのかなって思ってしんどいです。

コメント

あおあお。

怖いですよね。
不安ですよね。

でも、火曜日まで泣いても悩んでも食べなくても、何も分からないですし...。

泣いてばっかりじゃ勿体ないです!!!

逆に何も問題なかった時に、子どもに発達障害とかあれば、あの時に食べなかったせいかな?ストレスかけたせいかな?とか、またまたネガティブになっちゃうものです。

だから、、、
とにかく、今は普通に過ごしましょ😊😊❤️

huluとかNetflixとかで、色々見て、現実逃避でもしときましょ😆😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、返信遅れてしまいました💦

    そうですよね、後からまた、
    あのせいかなーとかかんがえちゃいそうです…
    今日も結局メソメソしてしまいましたが、食事は3食食べられました😊

    検査あさってなので、気分転換しつつ、普通に過ごします!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね
お気持ちわかります。。

中期のスクリーニングなどでは指摘なかったんですか?

トリソミー 18は、多いですがだいたいは流産しますがしないかたもいらっしゃいます。
初期の頃、Niptはされなかったでしょうか?
そこでしていたら血液検査で結果出たと思いますが、もし受けてないのであれば、もう今は来週を待つしかないかと

火曜の検査はまだ受けてないので、確定ではないですよ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期では何も言われませんでした。

    NIPTは新幹線で3時間の距離にしかないのでやってません。

    検査までゆっくり待とうと思います💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは中期で言われた経験あるので。。

    何もないといいですね。
    失礼しました💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月21日