※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.
雑談・つぶやき

ママの負担が多すぎてイライラしています。共働きで家事育児を分担すべきだと思います。

なぜ、子どもと一緒に起きるのも、ごはんつくるのも、当たり前にママなんだろうか…
平日家事は多少分担だけど、だってそれは共働きだもん当たり前じゃない?
なんで男はそれでエラいって言われるの?
仕事して家事育児して保育園や学校のこと全部やって、ママの負担多すぎる!!

ってことで、イライラして、いつもより早く買い出しに飛び出してきた!!
ゆっくりティータイムだわ☕️
まあ、朝ごはん、掃除機かけて洗濯して出てきたわけだけど…
しかも、遊びじゃなくて1週間分の買い出しなわけだけど…

はあ、休みてー
1日自分のために使いてー

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

マシューちゃんお疲れさま☺️

わーかーるーーー😮‍💨
うちの旦那は家事1つもしないよ…朝早く仕事行って夜も22時あたりに帰ってくるのもあって…😇
家事は私が担当、幼稚園のことも私だから扶養内パートにしてセーブしてるのもある😮‍💨
ママの負担って多すぎるよね😭
それなのに認められない、褒められない。
旦那は家庭のために仕事セーブしたら褒められるんだろうなってイライラする😖

今日も1週間分の買い出しに行こうとしたら、👨🏻「子ども達連れて行かんの?」って言われてイライラした!
買い出しくらい1人で行かせてくれ!!😭💢

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ゆいやまちゃんコメントありがとう✨️
    お疲れ様🫶

    ほんとさ、女がやって当たり前みたいなのが前提にあるよね😇
    私も扶養外だけど、パートにセーブしてる🥺
    じゃなきゃ時間もキャパも足りない💦
    家事負担旦那さん0はキツいね🥲
    お疲れ様よ😭

    買い出し子供いたら、買いたいもの買えず余計なもの買わされて、注意したり色んな人にあやまったりで買い物にならないよね😇
    連れていかんの?じゃないよね💦

    • 4月20日
初ままり

マシューちゃんおはよ〜!

世の中の母たちみんな思ってることを代弁してくれてありがとう🤗

全くだ!男が公園連れて行ったり、送迎するだけで『お父さん偉いね〜』ってそれ、みんな母たち仕事に家事にしながらやってることだから!っていつも職場の人たちと話してるよ😅
そして、父親もしないといけないこととして定着させよ!って我が職場では言ってて送迎や朝の弁当作り、朝ごはん作りを徐々に旦那にさせようミッションをこの1年職場の母たちは遂行してます🤣

私も買い出し行かないとだけど、子どもの習い事中に一人で行こ😂
下の子はパパに任せよ🤗

  • 初ままり

    初ままり


    マシューちゃんと話してたユニコーン🦄
    見るたび『ペガサス』がチラついて笑ってしまうよ〜🤣
    ペガサスって名前がゴツイよね😂

    • 4月20日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ままりちゃんコメントありがとう✨️
    おはよ☀️
    お疲れ様🫶

    ほんとよー😂
    ふたりの子なんだから当たり前だろがー!って話笑
    うち、2人目育休あけるときに、せめて平日家事は分担しろー!!って訴えて、朝の私と旦那の弁当作り朝の片付けは旦那だよ🫶
    それ、職場で言うと、すごいね!ってなる😂
    でも旦那朝は出発ゆっくりだから、それやってもゆっくりコーヒー飲めてる😑


    ペガサスごついよね笑
    聖闘士星矢知ってる?
    私幼稚園の時めちゃくちゃ観てた🤣
    ペガサス流星拳!

    • 4月20日
  • 初ままり

    初ままり


    お弁当作ってるの!?それは、羨ましい!
    でも、うちは朝早いからあまりしないけど、夜洗濯物畳んで片付けて、食洗機回すはしてくれる。朝は食洗機の食器片付けてるな🤔


    聖闘士星矢🤣🤣🤣
    ペガサス流星拳🤣
    もう懐かしすぎる😂💦
    流行った流行った!近所の男子とめちゃくちゃやってたな😂なんせ、近所の子の犬は銀河戦争から銀河🤣だったし💦

    わかる人もきっと少ないんだろうな🤣ジェネレーションギャップ😇

    • 4月20日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    冷食➕鮭➕ウインナーが毎日だけど、ありがたい🫶
    洗濯畳んでくれるのいいね✨️

    わー❤️
    嬉しい✨️
    私もごっこ遊びしてたよ🤣

    • 4月20日