※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設中で、予算の都合で32坪に縮小。リビング広くしたかったが、コンパクトになり不満。

東海地方在住でマイホーム建設中です。

当初は40坪の平屋建設予定だったのですが予算の兼ね合いで32坪まで減りました、、、
32坪って小さくないですか😭
コンパクトハウスを目指してたわけではないので、マイホームブルーになりつつあります。
もっとリビング広くしたかったしファミクロも、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も平屋建設中デす😊
うちはもっと小さい31坪ですよ〜🤣
どのくらい広いお家に住みたかったかによりますが案外狭くないですよ👍うちはリビング広くしたかったので子供部屋や寝室は狭いですが、LDK25帖取れてるので31坪でも満足してます😊

まめ大福

平屋33坪です
LDK26帖で満足してます
家具は最低限でフルフラットキッチンなのでもっと広そうと良く言われます
‥というか、これ以上、広かったら私は歩くの面倒だなと思ってます😅(実際に家中に散らばったおもちゃを回収する時に大変な時があります💧)
掃除も家中ルンバでお願いしてますが、これ以上広かったら時間かかり過ぎって思うと思うし(今も思ってます笑)もう少し広い収納部屋的なスペースが欲しかったなと思ったりもしますが、いつかは夫婦2人になるので私はちょうど良い感じです
あとは、工夫次第でどうにでもなると思います
もしまだ打ち合わせ中ならなおさら!