※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学校の懇談会での自己紹介が苦手で、毎年やるのか心配。簡潔な挨拶なら問題ないが、余計な言葉が苦手。

小学校の懇談会で自己紹介をしたのですがこれってクラスが変わるたびに毎年やるんですかね?😣みなさん話しが上手でいろいろ話していて💦私は苦手なのでこれ毎年やるなら憂鬱だな〜と思っています。名前と宜しくお願いします的なのならまだ全然いいのですがプラスひとことみたいなのがとても嫌です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生はしなくて
2年生はあって
3年生もあると言われ
苦手なのででませんでした😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊きっと先生によって違う感じなんですかね!事前にあるかないか分かればあるなら行きたくないですよね😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生の時は知らずにいき
    最悪〜って感じでした😂
    3年生は事前に
    教えてくれたので
    いきませんでした😂
    毎年1/3くらいしか
    でないのでいいかなと🥺

• 4月21日
幸せの黄色先生でした

懇談会での自己紹介、長男は4年生、次男は2年生ですが1回もやった事ないです💦

私もみんなの前でプラス一言とか苦手なので、そんな自己紹介しないといけないのは憂鬱ですね😅💭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    自己紹介ないの羨ましいです😭毎年やるとなったらもう高学年になったら出るのやめようかと思っちゃいます💦

• 4月21日
ママリ

物凄くよくわかります🤣
自分の前の人が長々としゃべる人なら尚更何言おうか焦ってしまいます(笑)けど別に必ず喋らないといけないわけではないですし名前だけ知ってもらえればいいかなって思うようにしました😂

• ままり

ままり

前の方々がそこそこちゃんとした話しされるとホント焦りますよね😂正直誰のママか覚えるの必死で話してる内容も全然覚えてないし、自分はサラ〜っと終わらせたいですよね!

• 4月21日
mamama

毎年やりますねー😅
勘弁してくれよーって思います。時間余ったら雑談の時間とか言ってグループに分かれて謎の時間もあった時もあるし…

自分が何いうか悩んで悩んで他の人の自己紹介全く頭に入らなくて誰が誰の親とかわからないまま終わりますw

• ままり

ままり

雑談の時間とか恐怖すぎますね😂早く帰らせてほしい💨
    ホントそれです(笑)正直、自分の後の人たちのしか落ち着いて聞けないです💦

• 4月22日
  • mamama

mamama

私は自分のあとの人も全く聞こえてないです。

自分の話したことの反省会が脳内再生されてます笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

最初の人が名前とよろしくお願いしますだけで終わって、その流れだったのに、一言つける人が出てくるんですよね。
なんでしゃべっちゃうのー!と思います😅

• ままり

ままり

流れ壊す人ホントいやです😂余計なひと言勘弁してほしいですよね😂

• 4月23日