※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で大人しくなる娘について相談です。家では活発だが、保育園では無口。慣れれば話せるでしょうか?どうすればいいですか?

保育園や幼稚園でだけ大人しくなるお子さん居ますか🥲
娘が保育園(プリスクール)に通い始めて3ヶ月です。

家ではやんちゃでお喋り、会話も出来るし歌も歌えます。
ですが保育園ではずっと肩をすくめて無言、話しかけられるとうっすら笑うくらい…ずっと我慢してるのかと思うと辛くなって辞めさせるか、時間を短くするか…と迷っています。

でも親としては社交性も身につけて欲しいです🥲
家では先生と何して遊んだとか、楽しかったとか教えてくれます。

今通ってる園は英語の先生が沢山いて「イエイ、カモーン!!」みたいなハイテンションなノリです。家では英語も話すのと日本語の先生も居るので英語がわからないのが理由ではなさそうです。
合わなければ3歳で転園も考えています。

最初は大人しくても慣れたら話せるようになるものでしょうか?親はどんなことをしてあげたらいいと思いますか😭?

コメント

4k..mama

人見知り、照れ屋さんとかですか🤔?
うちは次女がそのタイプで家族の前だとヤンチャ・永遠と喋るお喋りなのに、園では慣れるまでおとなしくモジモジしちゃう子です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです照れ屋です😭!!
    私と一緒にいても知らない人に話しかけられるともじもじして私の後ろに隠れたり、照れ隠しに転がっています。笑
    毎日通っていたら慣れますかね、可哀想で🥲

• 4月20日
  • 4k..mama

4k..mama

次女と同じです🤭笑
    初めは園で困ったことがあっても先生にも中々言えずって事が多かったみたいですが、通ってるうちに慣れてきておふざけもできるようになりました😊
    学年上がって担任の先生が変わってまた少しモジモジ発動中ですが、それでも通い始めた頃に比べるとお友達もたくさん出来て毎日楽しそうにしてます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どのくらいの期間で慣れてきたか覚えていますか?
    何時から何時で通わせてましたか😭?
    今スクールバスの時間を入れると7時半〜18時で長いので8時16時にしようかと思っていて🥲

• 4月20日
  • 4k..mama

4k..mama

2歳前から通ってるんでいつ頃慣れてきたかは覚えてないです😅
    確か通い始めて半年ぐらい経った頃の保育参観ではお友達と楽しそうにしてたんで、その頃にはだいぶ慣れてたと思います😊
    時間は9時〜16時半でママリさんのお子さんと比べると短いです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観あるのいいですね!!あまり様子が見えないのも心配要素で😭
    まずは時間を短くして様子見ます!ありがとうございます✨✨

• 4月21日