※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

子ども靴の選び方について相談です。値段やサイズに悩んでいます。シューフィッターで専門的なアドバイスを受けると高価ですが、購入の頻度が心配です。

子ども靴ってどんなもの選んでますか?
すぐサイズアウトするし、西松屋とかで値段重視のお手軽なものにしてますか?
シューフィッターさんなどにみてもらい、足の特徴にあったものにしていますか?(専門店でみてもらうと2万円くらいします)

前回シューフィッターさんのお店で購入したのですが、3ヶ月毎に2万近くする靴を買い直していくのってちょっと厳しいなと…

コメント

ママリ

ゲンキキッズでサイズを見てもらい、5000円前後のものを、2足買って使いまわしています!

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

2足というのは、予備みたいな感じでしょうか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

保育園に通っているので、通園用と自宅用でなんとなく分けています!

• 4月20日
すず

西松屋やイオンで
安いの買ってます笑
履きやすさとか
底が固くないかとかは
結構気をつけてはいます😊❣️
あとは履かせてみて
本人がいつものように
歩けてるかみて決めてます!

はじめてのママリ

ショッピングモールで機械で測ってもらってずっと買ってます👟
1人大体¥5000くらいの物ですかね😀

ままくらげ

定期的にショッピングモールの普通の子供靴屋さんで足を測ってもらってます。
息子に一番合う靴はショッピングモールでは見かけず通販になってしまうので、モールで好みが見つからない場合は通販も利用してます☺️
買うのはアシックスやムーンスターなどの物で3000〜5000円くらいです。

べき

ムーンスター履かせてます。
こどもの足のこと考えて作られてるし、楽天やAmazonにもありセールでお値段安くなってる時に洗い替えも含めて2足買って回してます。1足3000円以下とかで買えます。
同じライン=形が同じで色違いとかをどんどんサイズアップしてってる感じです。
たまにゲンキキッズ等で機械計測して貰って足のサイズや形を確認してます。