※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

夜尿症の市販薬で治った方いますか?病院での治療内容を教えてください。

夜尿症の市販薬試したことある人いますか?
それで治った方いますか?

また、病院いった方でどんな治療あったか
教えてください!

コメント

ぺたころ

夜尿症で小児科通ってます。検尿して、生活指導と寝る前のお薬です。
水分摂取量の調整、寝る前にトイレ2回行く、毎日おむつの重さをはかって記録する。などしてます
通い始めて半年になりますがまだ毎晩おしっこ出てます💦
おむつやめてパンツに尿取りパッドで寝かせてみた事もありますが、普通に漏れたのでおむつに戻しました……

親はしんどくても、アラーム療法やったほうがいいのかなと思ってます😔

• おみ

おみ

ちなみに、夜尿症以外では、定型発達さんでしょうか?😭
    なんか夜尿症としらべると、発達障害とか出てくるから不安で...

• 4月20日
  • ぺたころ

ぺたころ

たぶん定型だと思います。勉強も人並みにできるし、学校でもごく普通に過ごしてます。強いこだわりなんかも特にありません。
    今日から薬が増えました。市販のものは使ったことないです!

• 4月20日