※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

同僚が行儀が悪い行動を繰り返すが、周囲には良い人と評判。気になるが、どこまで許せるか悩んでいる。

話すといい人なんだけど
行儀が悪い人
どこまで許せます?
ちなみに会社の同僚

仕事中に靴下をぬいでつくえにおきなんか足をいじる
話してる途中で親指をかむ
そのゆびをなめる
指を鼻に押し当て、完全にぶたっぱなになってるのにそのままはなす
仕事の車を運転してる時に助手席にいるその人が右手を伸ばし、運転席のヘッドレストに手をかけたまま話す
後部座席にいると、靴脱いであしをくむ。

とにかく一つ一つの動作が気になります
気にしすぎと言われるのもわかるけど
ずっと隣にいる人がこんななので気になります

でも周りからはいい人と言われていてもやもや

コメント

はじめてままり

育ち悪いんだな…って正直思います💦
今まで誰にも注意されずに来たのか、注意されても改めずに来たのか…分かりませんが。

  • シンママ

    シンママ

    コメントありがとうございます。ずっと我慢してるけど、昨日普段ご飯も食べてる、私も座ってる机に靴下置かれてドン引きしました😭年上の女性で、注意もできない。でもみんなそれを知らないから、〇〇さんいてよかったーとかばっか言われてて、この姿見せてやりたい!とおもってしまった。
    友達なら絶対付き合わないけど、、

    • 4月20日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    女性なんですか😳?!
    文章から勝手に男性だと思い込んでいました💦
    役職が上とか、軽く注意したら根に持つ、逆恨みするような厄介そうな性格ですか?

    • 4月20日
  • シンママ

    シンママ

    私より年上の、立場的には同等、でも経験年数なら私が上です。根に持たない、楽観的な性格だと思うので、笑って終わりそうですが、靴下はおかないでっていいやすいけど、
    指噛むな!とか私がいうことなのかなー?と

    • 4月20日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そんな関係性なら、靴下は耐えきれず言っちゃいますね💦
    指噛むのは…母ちゃんじゃないしなぁ😂でも我慢もツラいですね💨

    • 4月20日
  • シンママ

    シンママ

    靴下なら言えばよかったってほんと思うんですが
    指噛んだり、もしかしてつめで歯石でもとってるからなめてるのかな?とか
    豚っぱなしてるのも、意味がわからないけど、変ですよ?とか言えないけど見たくない!ってジレンマです。次なんかあったら頑張っていいます😂

    • 4月20日
はじめてのママリ

上司に相談はできないですか?
ちなみにこの同僚って男の人、、、ですよね?

  • シンママ

    シンママ

    コメントありがとうございます。
    本人のくせなので、他の人に相談することなのか、他人に迷惑をかけてるわけではないなーとおもってしまい。
    女性の子持ち、私より年上です。

    • 4月20日
COCOA

お行儀悪いよ、とかお里が知れるわ、とか言って、ちょっと冗談チックに突っ込みます、
それでも直らなきゃそう言う人として放置します。

  • シンママ

    シンママ

    コメントありがとうございます
    靴下とかは行儀悪い!って言えばよかったなーとおもいます。
    指くわえるとか、自覚あるのかな?ってくらいよくやってるから突っ込んでいいのかわからなくて💦
    しかも年上なんで余計いいづらくて、、

    • 4月20日
ma

挙げられた項目全て許せません😂信じられません。

不潔感しか感じない。
下品。
指舐めるとかどういった心理ですかね…
自分に酔いしれている行動なんでしょうか。気持ち悪いです。

いい人ではあると思います。
困っている人を助けるとか、気がきくとか…。
ただ行儀が「いい人」ではないですよね。私は嫌です😂

  • シンママ

    シンママ

    コメントありがとうございます。
    不潔感しかなくてほんとにその人とご飯たべたりいやなんです😭仕事を一緒にするから無視もできず。周りはその人に相談してよかったーとかそんな反応するから、こんな汚い人なのに!と思っちゃう。気がきくとかもない、人当たりいいってだけなんですけどねー

    • 4月20日
  • ma

    ma

    そうなんですね〜💦
    わたしもますます嫌になりました 笑

    人当たりよくても品のない人はやはり生理的に受け付けないですよね😅想像しただけでストレスたまりそうです💦

    • 4月20日
  • シンママ

    シンママ

    職場で話せる人がいないので、ここでかかせてもらいました。
    わかってもらえてよかったです!!極力見ないように頑張ります

    • 4月20日