※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子ママです。母乳とミルクの混合で、夜中は母乳しか飲まず、1時間半おきに起きます。皆さんはどうですか?よく寝る方法はありますか?

生後7ヶ月の男の子ママです!母乳とミルクの混合なんですが、母乳のが好きで夜中は母乳しか飲んでくれません。最近母乳が足りてないのか夜中1時間半おきくらいに起きてしまうことがあります。皆さんはどうですか?またよく寝てくれるいい方法って何かありますか?

コメント

ぴっぴ

8ヶ月ですが、うちもひどい時1時間半で起きます、、笑長くても3時間半です!!
多分足りないといよりおっぽいが恋しくて起きてるのかなーと思います、、笑
母乳やめると寝るようになるとよく聞きますが、まだ試せてません😭😭

ママリ

お腹空いていると夜中起きちゃう率高いと思います😢
ぐっすり寝てくれるように寝る前にしっかりミルク飲ませたり、熟睡する前に部屋の気温調節してあげたりですかね😣💦

ふぅ

うちの子は最近ハイハイとかつかまり立ちとかし始めて活発になったからか夜中起きてなかなか寝てくれなくなってしまいました😂えーさんのお子さんも動きが活発になったってことないですか?
まだ離乳食も2回とかだし夜間断乳するには早いと思うので起きたらあげるしかないですよね😂