※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
ココロ・悩み

幼稚園で席が変わった理由が気になる。先生に電話して確認したい。相手にも電話している可能性はあるか。気になる出来事について相談したい。

幼稚園でアップしてくれる写真を見ると席が今までと変わっていました。
長男に聞くと隣の子とケンカしちゃったと。
年少でどこまで本当なのかわからないです😣

バス通園なので担任の先生と直接お話する機会がないのですが、みなさまなら電話して聞きますか?

入園前からお友達のことは知っていて、あまり相性は良くなく💦
隣で大丈夫かな~とは思っていたので席替えは賛成なのですが💦

幼稚園の先生はケンカくらいでは電話してはくれないですかね?
もしうちが手を出していたら相手には電話いってる可能性はありますか?

相手はやんちゃなタイプで、うちの長男は大人しいタイプなので、うちから意味もなく手を出したとは考えにくいのですが、、
もちろん可能性は0ではないので何があったのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かないですかね🤔
子どもに理由聞いてケンカしちゃったと言うならそうなんだーくらいで受け止めます。

幼稚園は喧嘩くらいでは電話くれないです💦相手に電話もいかないです。そういう決まりなのかはわからないですが、誰に怪我させられたさせたは基本名前教えてくれません。

まだ入園したばかり?でしたら園の様子気にしなりますよね、お電話しても全然大丈夫だと思いますし、幼稚園行く機会があったらついでに聞くのもいいかもです🥺💓

はじめてのママリ🔰

聞かないですー!
席変わるのも、ケンカも、よくありますし🤔

はじめてのママリ🔰

入ったばかりの頃は、
園児たちの様子を見るために、席替えをよくするみたいですよ!
気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

大きなケンカがあれば電話してくれますが小さなケンカだと電話とかはないですね☺️

うちもバス通園なのですが、最初の方は園での様子も聞きたいので週に1回くらいお迎えに行ってました👍
お迎えに行くと色々と教えてくれますよ✨

ちき

みなさままとめての返信ですみません🥺

よくあること、と言っていただき安心しました😌
入園したばかりでよくわからず心配になってしまいました💦

5月に面談もあるので、そこまで様子見ようと思います!

ありがとうございました😊