※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学生になる前に、週末の時間を有意義に過ごしたいが、ゲームやYouTubeに夢中で外出を拒む。男の子はこんなもの?

年長の息子が居ます

あと一年で小学生になるので、少しづつラン活していきたいのですが…
土日休みの日は、ゲーム、YouTube、ゲーセンばかり行きたがって中々見に行こうとしてくれません😭😭
パンフレットもみせても、これでいいー。みたいな感じなんですけど男の子ってこんな感じなんですか?😅

コメント

そうくんママ

男の子なんて、そんな感じですよー💦
色くらいじゃないですかねー。
これ!っていうの。
うちは、早々終わりました、、

なので、娘のとき楽しみにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    確かに、好きな色のランドセルを言ってました💦

    女の子だともっと盛り上がってくれそうですよね笑
    男の子、反応がイメージと違いすぎて、、笑

    • 4月20日
ママリ

そんな感じでした(笑)
全く興味なくて色だけ決めてもらってすぐ終わりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり色だけなんですね😅
    パンフレット見せたら息子も色だけは言ってました笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり興味なかったです😂この中からいいのある?って聞くと「これかなーー?ママどの色がすきー?」と。笑
見学行っても、5分ぐらいで「飽きた。」です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5分で、飽きた。って感じだったんですね笑
    うちもそうなりそうです😭

    色だけ本人の希望の物にして即買いですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーだけこっちで決めてから、工房見学を同じところで2回して前回と同じランドセルがいいといったのでそれに決めました😂

    • 4月20日
はなさお

興味ある子はパンフレット見てここのがいいとかあるみたいですが、うちの子はあまり興味なくて
親が決めたブランドに連れて行って色だけ選んでもらいました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうのもありですね!
    メーカーだけ決めて色だけ決めてもらいます😊

    • 4月20日
バナナアイス🍌

うちも『なんでもいい』です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでもいいが一番困りますよね😭
    6年使うのに、、笑

    決まらないよりは本人の希望の色重視で探してみます!笑

    • 4月20日
もつなべ

私の息子は、幼稚園から貰ったランドセルの資料を見て、「どれがいいかな〜?これにしようかな〜?」と一生懸命悩んでいました🤣(笑)
最終的には決まったランドセルの所に上の子を呼んで「これにするから僕の欲しいやつって書いて!」とか言って指示してました🤣(笑)

さとぽよ。

小学生になった息子がいます。
去年、カタログ請求する前から何色がいいかな?とかかなり前向きでした!
カタログで気になったところの展示会を回り4月下旬に注文しました!
娘も一緒だったので気になったものを背負って写真撮って次!って感じでサッサッって感じで飽きないように短時間でした。
見てるとより興味を持って自分で決めてましたね⭐

☆peony☆

うちもユーチューブばっかりですが、幼稚園行く前に小すれ違う学生のランドセル見せてました。どの色があるかなってランドセルのイメトレ(笑)

色がコロコロかわったけれど親が気になるところに連れて行って決めましたよ。

カタログみてもわからないから実際見てよかったです。